健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

苫小牧市『らーめん喜楽』にまた行ってきました♪

スポンサーリンク

半年ぶりに来ました。『らーめん喜楽』

以前行った時、美味しいラーメンでまた食べたくなる味!だったので

また来てしまいました!

外までは混雑していませんが、相変わらず混んでます。

 

初回訪問の時のブログはこちら

 

otamen.hateblo.jp

『喜楽が半年前と変わったところ』

  • 店員さんが増えていた。
  • トッピングのネギの変更
  • 本州で開催されている北海道物産展への出店

f:id:mellowed:20180401155243j:image

トッピングのねぎは、九条ネギ→普通のネギに変更。

さらに値段が100円→180円に変更されていました。

野菜の高騰のため、一時的措置のようです。

f:id:mellowed:20180401155255j:image

九条ネギはやめちゃったのかな?

値段が少し高くなっても九条ネギを使って欲しいな~。

そこはこだわりを持ったままでいて欲しいな。。。

 

時々、北海道物産展への出店をしているようで臨時休業をしているみたいです。

2か月連続みたいですが、これがずっと続くなら

事前に営業日を確認してから来た方が良いですよね。。。

遠くから来て休みだったらがっかりしますからね。。。

f:id:mellowed:20180401155323j:image

それでは

味噌ラーメン

f:id:mellowed:20180401155340j:imagef:id:mellowed:20180401155348j:image

 

やっぱり美味しすぎますね!!

私的には、野菜の炒め加減、香ばしさ。ここが1番美味しいと思います。

最高の火入れ加減です!!

スープもすみれ系味噌で美味しいです。

ただ1つだけ。スープにもう少し甘味が欲しいです。

甘さがほとんどないので、スープがしょっぱく感じてしまうのと、上にのっている生姜の香りが消されてしまいます。

もちろん旨味の強いスープなのですが、人によってはただしょっぱいと感じてしまう人もいるかもしれませんね。

とっても美味しいです。本当に美味しいです。

チャーシューも最高に美味しいんですよ。麺も最高の茹で加減ですし!!

クセになる味噌ラーメンです。

 

味噌ラーメン+ネギトッピング

ねぎが多いですね(笑)

どこかのお店のあのネギてんこ盛りのような食べづらさや、ラーメンの温度が変わってしまうほどは、のせられていないのでご安心を。

普通に美味しかったそうですが、ちょっと思っていたより多めだったようです(笑)

 

f:id:mellowed:20180401155358j:image

 

らーめん喜楽の感想

 

やはりクセになってしまう味噌ラーメン。

他のお客さんも味噌ラーメンを頼んでいます。

やはり圧倒的に味噌ラーメンが美味しいのでしょうか。

またクセになってしまうこの味を食べに来たいと思います!

 

らーめん喜楽 店舗情報

 営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00

     ※火曜日は11:00~15:00のみの営業

定休日:水曜日