健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

塩の概念を覆すラーメン店『らーめん 虎』

スポンサーリンク

私が最高に美味しいー!と思うお店の1つ。

 

『らーめん 虎』は何故ロックなのか!?

 

店主の髪型がリーゼント。

店主がクレイジーケンバンドが好き。ぐらいしか知りません。ごめんなさい。。。

 

 ラーメン虎のメニュー

 

 

f:id:mellowed:20171126175031j:plain

 

虎の人気メニューランキング

 

第1位 琥珀(塩)

第2位 とら味噌

第3位 辛味噌

第4位 濃厚鯱 (醤油)

第5位 虎王 (塩)

※ランキングは変更します。

 

私がこの店で初めて食べたのは濃厚鯱。

美味しいけど、そこまで心は奪われませんでした。

2回目に琥珀を食べてから、ずっと琥珀の虜です。

 

 琥珀ラーメンってどんなの?

 

f:id:mellowed:20171126180526j:plain

スープは魚介の味と乳白色の豚骨のスープで

豚骨の臭みは全くなく魚介と豚骨の旨味のみ。

この乳白色スープが本当に塩だというのか!?とマジで驚きます。

とってもクリーミー。だけど全く、くどくない!

もちろんスープは全部いただけるほどの美味しさ。

塩の概念をここまで変える人は

今までもこれからもこの店“虎”だけではないでしょうか。

そして麺は、中太ちぢれ麺、超絶妙な硬麺で茹で上げられております。

食べる前は、豚骨にこのちぢれ麺で合うのか?と思いましたが、完璧!!

チャーシューは綺麗な真ん丸。こちらも美味。

そしてトップに細かく削られた節がのってます。

これがまた、たまらん。

ほんっっっとに美味しい~!!

 

常識を覆す虎の琥珀。本当に覆りました。口だけでは説明できないのが悔しい。

絶対に食べて欲しい1杯です。

 

それとランキング第2位のとら味噌。

美味しいとは常々うわさで聞いてぜひ食べたいのですが

 琥珀が美味しすぎて毎回注文できないんです。。。

それが非常にツライんだな。

 

 

 

らーめん虎 店舗情報

 

営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00

定休日:木曜日

電話番号:011-376-0730