健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

ネギ山盛りいい加減にして。狸小路にある驚きフォルムのラーメン『喜来登』

スポンサーリンク

ちょうどお昼の4時。

札幌豊平区、中央区付近で行きたいラーメン屋さんは、この時間どこも休憩時間中。

中でもこちらが美味しいとネットで見たので行くことにしました。

 

喜来登の外の様子

 

f:id:mellowed:20180226100449j:image

狸小路にこんなところあったかな。。。

 

店内の様子

f:id:mellowed:20180226103705j:image 

芸能人のサインがびっしり。

芸能人のサインがびっしりで美味しかったことは99%ありません。

私が行った中で美味しかったのはただ1店舗だけ。

『彩未』だけです。

嫌な予感だ。。。

 

ちなみにメニュー撮り忘れました。

 

ネギラーメンじゃないんです。味噌ラーメンなんです。

 

 

f:id:mellowed:20180226100555j:image

写真ブレてます。申し訳ありません。

ネギラーメンじゃないです。ただの味噌ラーメンです。

 

ちょっとイラっとします。こんなにネギ求めてないんですけど。

しかも、ラーメンが運ばれてくるまで時間がかかり過ぎです。

厨房の方を見てみると、それはそれは丁寧にネギを盛り付けています。

そんな事してたら麺が伸びるじゃない!!

ネギを丁寧に載せるだけで5分はかかっていますね。

絶望的です。

 

味噌ラーメンの味

ネギがこんなに載ってては、麺が食べられません。麺を食べようと思ったらネギがテーブルの上に散乱してしまいます。いい加減にしてほしいです。

ラーメン食べに来てますから!!

何とかネギをかき分けスープを1口。

ぬるい!!ネギをのせてる間に、スープが完全に冷めてます。ありえん。

でもね、スープおいしい。。。昔ながらの優しい味噌なのにもったいないです。

しかも、ネギを盛るのに時間がかかってるにも関わらず麺がさほど伸びてない。

ネギも、切り方が上手なのかネギ臭があまり強くない。

やるな。。。

 

まとめ

とはいえ、ネギに情熱注ぎすぎです。

ラーメンが出てくるのは遅いし、麺もさほどであり、少しは伸びてます。

スープはぬるいし、ネギが邪魔で美味しく食べられない。

結果見た目で勝負しており、道民としては許せない事態です。

これを芸能人が美味しいと言っていると思うと本当にテレビは信用ならないものです。

観光客使用ですよね。私はもうここへは来ません。

観光客の方には本当に美味しいラーメンを食べて欲しいものです。

 

店舗情報

 

営業時間:11:40~22:00

定休日:木曜日

電話番号:011-242-6070