健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

支笏湖観光で食べられるラーメン店『昭和物産』

スポンサーリンク

支笏湖ってどんなところ??

 

支笏湖観光と言えば

支笏湖観光センター。

支笏湖観光というと、メインはここです。周辺にも観光スポットがありますが

ここが1番、観光客の皆さんがやって来るスポットです。

 

夏はカヌー、ボートやジェットスキー。キャンプ等々で賑わい

冬は氷濤祭りで賑わいます。

個人的には、雪祭りより氷濤祭りの方が幻想的で素敵です。

支笏湖の水はとても透き通っていて綺麗なので、湖水の水を吹き付けて作ったオブジェはそれはそれは綺麗だと有名だそうです。

 

支笏湖の冬景色です。

f:id:mellowed:20180306115237j:image

 

氷濤祭りの様子

 

 

f:id:mellowed:20180306115313j:image支笏湖ブルーです。綺麗☆

  f:id:mellowed:20180306115400j:image

氷で覆われた通路です。こちらはグリーン☆綺麗ですね。

 

こちらは3年ほど前に行った時の写真です。

では、本題のラーメンへ!

 

支笏湖 観光センターにあるラーメン屋『昭和物産』

 

f:id:mellowed:20180306195456j:image

店内の様子

元お土産屋さんでしょうか?

内装もレトロな感じ。流れる音楽も昭和でレトロな雰囲気の店内でした。

観光客が多く、外人もたくさんいました。

 

メニュー

撮り忘れましたが、

味噌ラーメン、チップ魚醤使用の昔風醤油ラーメン、豚丼がありました。

 

味噌ラーメン

f:id:mellowed:20180306195505j:image

THE北海道な味噌ラーメンです。

味噌バターコーンって懐かしい。今も観光地では結構メニューにあると思います。

懐かしい味でした。

 

昔風醤油ラーメン

f:id:mellowed:20180306195515j:image

チップ魚醤感は正直わかりません。

味は薄めです。ごま油が効いています。

 

麺はツルツルで美味しいのですが、残念ながら伸びていました。

チャーシューがかなり美味しかったです。

 

この日は頼みませんでしたが

チャーシューが美味しいなら豚丼は期待できるかもしれません。

豚丼は炭焼だそうです。

今度は豚丼を食べに来たいと思います!

 

『昭和物産』店舗情報

 

営業時間:11:00~19:00

定休日:年末年始

電話番号:なし