健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

手打ちうどん 『ほくほく庵』 これ食べたらもう他のうどんは食べられません!

スポンサーリンク

長沼町にある行列のできるうどん屋さん

2日酔いの今日、長沼町にある『ほくほく庵』に行ってきました。

今日で2度目になります。

こちらのお店、2月は営業しておりません。

3月からの営業を心待ちにして行ってきました!

 

店内外の様子

f:id:mellowed:20180310195147j:imagef:id:mellowed:20180310195154j:image

 

木のぬくもりを感じる店内。冬は雪景色の中、うどんをいただきます。

北海道人もうっとりの綺麗な景色。本州からのお客さんはさぞかしびっくりする景色でしょう(笑)

 

以前夏に来たときは1時間半待ちでしたが、冬はあまりお客さんが少ないのか土曜の昼時にも関わらず、すんなり入ることができました。

夏だと札幌からもたくさんお客さんが来るので結構待ちます。

 

メニュー

f:id:mellowed:20180310195133j:image

 

今日は2日酔いのため冷たいうどんにしました(笑)

おろしざると冷したぬきです。

 

こんなうどんです

 おろしざるうどん

 

f:id:mellowed:20180310195206j:image    

冷したぬきうどん

 

f:id:mellowed:20180310195216j:image

 

以前に訪問した時は、あたたかいうどんを頼みましたが、あたたかいうどんも絶品でした。

出汁がとにかくメチャクチャ美味しいんですよ~!!

やっぱり暖かいうどんにすればよかった。とちょっと後悔しました。

色々美味しすぎるんですよね~。

 

以前食べた天ぷらうどん

f:id:mellowed:20180310195316j:image

 

ほくほく庵の感想

 

全部美味しすぎて、迷ってしまいます。

ほくほく庵のうどんを食べてからは、他のうどん屋さんに行こうという気なれません。

とにかくお出汁が美味しいのと、うどんのコシが強くてものすごく美味しいのです☆

あたたかいうどんも冷たいうどんもどちらも美味しくて迷ってしまいます!!

冷やしたぬき、あたたかい天ぷらうどん。このどちらかで決まりですかね!!

ほくほく庵は、そろそろミシュランガイド北海道に掲載されてしまうのでは!?と個人的には思っています!!

ぜひ行ってみて欲しいです!!

 

ほくほく庵 店舗情報

営業時間:11:00~14:00

定休日:火曜・水曜  ※冬季休業あり2月

電話番号:0123-88-1614