健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

久々の美味しすぎるFree毛ガニー!!

スポンサーリンク

もう何日も前の話ですが。

毛ガニを2杯もらいました。

サイコーに嬉しい!!!

最近は毛ガニが高騰していて、道民でもなかなか食べられなくなりました。。。

私が30代になるまでは、毛ガニはいつももらって食べるもの。

買ったことなどありませんでした。

30代に突入すると、タダで毛ガニがもらえることは無くなり、1000円でお釣りがくる値段で買うようになりました。

この頃から余ってしょうがなかった毛ガニが、高級味を帯びてきました。

ここ何年かで、毛ガニが1杯3000円になり庶民が手を出さないものと化しました。

 

それが、久々にタダ毛ガニが2杯も!!

 

1杯目はもちろん茹で毛ガニで食べました。

写真撮るの忘れちゃった…

 

2杯目のカニの足を、、、

もったいないけど蟹チャーハンにしました。

 

f:id:mellowed:20180326221952j:image

餡かけ蟹チャーハンにすれば良かったかな。。。

とちょっぴり後悔です。

 

近隣のお国の人々、どうか密猟をやめてー!!