健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

ススキノで飲んだ後の〆ラーメンにおススメ『らーめん信玄南6条店』の信州味噌ラーメン

スポンサーリンク

狩生まれの札幌ラーメン店

札幌市中央区にある『らーめん信玄南6条店』

 

お昼も過ぎた16時。

この時間は、ホントどこもやっていません。。。

行くところが無くて困ります。

 

信玄がやってる!と思いついて久しぶりに行って来ました。

f:id:mellowed:20181026052846j:image

時間帯がずれているからか、並ばずにすんなり着席できました。

コチラのお店、結構並んでること多いので。

平日の16時にも関わらず、並びはしないものの

どんどんお客さんがやって来ます。

f:id:mellowed:20181026052920j:image

信州コク味噌とチャーハンを頼みました。

f:id:mellowed:20181026052833j:image

懐かして美味しい昭和の味噌ラーメンの味がします。

麺は硬めでオーダーで正解です。

硬めでぴったり加減の茹で具合なので

そのまま頼んでいたら、伸びている事でしょう。

麺が一部固まったまま出てきました。

良くかき混ぜましょう。

あと、ラーメンの中に一筋の臭みが。。。

以前は感じなかったので、今日たまたまかも。

f:id:mellowed:20181026052906j:image

チャーハンは香ばしく炒められています。

コチラも懐かしい昭和のチャーハンでシンプルで香ばしい。

ですが、味付けがやや薄め。何か人がひと味足りないような。。。

 

全体的にちょっと残念でした。

他にラーメン屋さんが空いていないこの時間なら来るかもしれないかな。

ここはススキノから近いので、飲んだ後の〆のラーメンとしては

美味しいと思います♪

朝11:30~深夜1:00まで営業です。

昔ながらの味噌ラーメン。

懐かしい北海道の味噌ラーメンの味がしますよ。