健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

ご近所のお寿司屋さんランチ

スポンサーリンク

今日は仕事がお休みなので、久しぶりにパンを焼きました。

ホームベーカリーで。ですけど。。。

セサミ入りのパンです。

f:id:mellowed:20190522150613j:image

ランチに食べようと思って朝仕込んだのですが、ちょっと準備が遅くて焼き上がりが13時半。

正午にはお腹が減り、おうちごはんの予定を変更してご近所のお寿司屋さんへ行きました。

いつも行くお寿司屋さんです。

 

握り8貫と味噌汁、サラダ、写真には写っていないのですが茶わん蒸しも付いています。

f:id:mellowed:20190522150644j:image

これで850円です。

美味しくて安いご近所寿司。

しかも、癒されるお寿司屋さんなんです。

70歳くらいのご夫婦で営んでいるのですが、本当に優しいご夫婦で会うだけでほっこりします。

お世継ぎはいらっしゃらないので、いつまでもお元気で頑張って欲しいです。

 

ご近所なので、場所は秘密です。

 

セサミ入りのパンは、夜ご飯に変更します。

今回は白ゴマで作りましたが、黒ゴマで作っても美味しいです。

 

↓↓↓↓レシピはこちらです↓↓↓↓

[http://ホームベーカリーでリッチ黒ゴマ食パン by ヲタんこ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品:embed:cite]

 

入口と出口が違う記事になってしまいました(;^ω^)