健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

ソフトクリームが美味しいのは絶対にココ!!長沼町の『あいチュらんど』

スポンサーリンク

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

まだまだ続くGW中に食べた物たち。。。さすがにもうこれで終わりですよ(笑)

 

お店の名前はイケてないけど。。。

なんでこの名前にしたんでしょう。

絶対に損してますよね。恥ずかしいから行かないという人もいそうですよね。

長沼町にある『あいチュらんど』です。

いつも混んでいて、夏でも冬でも行列ができてます。

特に、夏の晴れた日なんかはたくさんのお客さんが来ています。

 

甘いものが嫌いな私でも美味しい!

 

ビール好きな人って甘いものが苦手な人が多いですよね。

 

最近はすっかり甘いものが食べれるようになりましたが、

アイス関係は、くどくてあまり食べられない事が多く

例えばアイスの“ピノ”ならば、2個食べると残りの4個は残して

またいつか食べたりできるのでいいのですが

今すぐ全部を食べなければならないソフトクリームなんかは、まず手を出せません。

でも、必ず1口もらい食いをします(笑)

味を確かめたいんですよね。でも、嫌がられます。。。

 

私の人生の中で食べたソフトクリームで美味しいと思ったのは2回だけ。

1度は富良野でしたが、名前は憶えていません。

もう1度はここのお店です。

 

特にソフトクリームのバニラ味が大の苦手です。

基本、バニラが嫌いです。

 

この店のバニラはすごく美味しいんです!

コクがあってさっぱり。牛乳の臭みも感じないし、甘すぎない!!

最高に美味しいんです。

 

メニュー

メニューは豊富です。

ソフトクリームもバニラ、チョコ、抹茶がありますし、

ハーフサイズがあります。

これが最高に嬉しい!!少しで満足の私にはちょうどいいのです!!

 

f:id:mellowed:20180509195049j:image

 

他にも、シェイクやパフェ、クレープ等々、季節によって限定商品も出ます。

 

パフェやクレープも、生クリームが美味しい牛乳からできていますし(予想ですが)

甘さ控えめで最高に美味しいんです!

 

いつものオーダーは?

私のオーダーは

抹茶ソフトミニ か チョコバナナクレープ か チョコレートパフェ

季節限定商品でイチゴ関係ベリー関係がある時は、必ずそちらになります。

 

この日のオーダーは、チョコレートパフェに決定!!

f:id:mellowed:20180509195102j:image

 

ゴルフの練習帰りで疲れておりましたので、甘いものは最高です!

ちょっとね、ポッキーが邪魔なのよね。。。

その代わりにナッツを増やして欲しいのよね。。。

っていうか、写真撮るの下手ですね、上しか見えてない(´・ω・`)

 

という訳で、最高に美味しいソフトクリーム屋さんは絶対にココ!!

オススメです!!

 

あいチュらんど 店舗情報

 

営業時間:9:00~21:00

定休日:無休

電話番号:0123-88-1121

 

 

www.otanco.com