健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

ランチが気になる『大華飯店』に行ってみた

スポンサーリンク

約1年前の北海道胆振東部地震で被害の大きかった札幌市清田区里塚周辺。

未だに周辺の家は傾いていたりするのですが、辺りは通常通りとなっています。

そんな里塚周辺にある中華料理店『大華飯店』

f:id:mellowed:20190908150243j:image

いつもランチタイムは忙しそうで美味しいのかな~と気になっておりましたので

こちらのランチタイムにお邪魔してみました。

 

ちなみに、ランチと夜どちらも営業しています。

 

 

『大華飯店』メニュー

メニューはコチラ

f:id:mellowed:20190908150320j:image

定食だとご飯とスープと漬物・サラダ付きです。

店内に入って目に付いたのは、ニラレバ定食でした。他のお客さんもニラレバ率高めです。メニューを見ると人気ナンバーワンらしい!

という訳で

夫は「ニラレバ定食」私は「揚鶏肉甘酢あんかけ定食」をオーダーしました。

 

メニューをよく見るとザーサイネギチャーハン(ハーフ)200円!

わぁ、ザーサイネギチャーハンってそそられる。。。

ちょっと食べてみたいけど、でも定食頼んじゃったから諦めました。

 

ランチタイムはほぼ満席

私が訪れたのはちょうどランチタイムど真ん中の12:30頃でした。

スーツを着たサラリーマン風の方などお仕事中に来た感じの方がたくさん。

あっという間にほぼ満席状態となりました。

 

ニラレバ定食・実食

10~15分程待ったくらいでやって来ました。早いですね!

ニラレバ定食です。

f:id:mellowed:20190908150344j:image

味は美味しい!!

レバーの臭みもあまり感じません!!が、私はレバーが苦手なのでちょっと臭みを感じてしまいます。

夫は今まで食べレバニラの中で1番美味しいかも!と言っていました。

ただ肉感が少なくて残念な様です。レバー少なめ、もやしが異常に多い(笑)と。

付け合わせももやしですもんね(笑)

 

揚鶏の甘酢あんかけ定食・実食

こちら揚鶏の甘酢あんかけ定食です。

f:id:mellowed:20190908150415j:image

よく見るとスッカスカです(笑)

野菜もお肉も少なっ!!

これじゃあご飯が食べられないよ~。

お肉をチマチマ少しずつ食べる作戦で定食を戴きました(笑)

材料はケチっぽいけど味付けは美味しい!!

でもでも。残念なのは揚鶏とのことなのですが、、、

揚げた感がないんです。サクサクではなく時間が経ったお惣菜の鶏と言う感じです。あんかけの味付けは美味しいんですけどね~。

夫婦お二人で営んでいるから仕方ないですかね!

ランチもこんなにお客さんが来ているし、忙しいですもんね。。。

 

他のメニューが気になる

定食って普通はお得感満載のはずなのですが

この店、味付けは美味しいけど内容がケチっぽいので

麺類やご飯ものの方が良いかもしれません。

という訳で、次回チャレンジしたいのは

天津飯・あんかけ焼きそば・チャーハンあたりです。

他のお客さんが食べていた天津飯も美味しそうだったし、量も普通サイズでした。

という訳で私的には、定食よりご飯ものをお勧めしたいと思います!

 

『大華飯店』店舗情報

営業時間:11:30~14:30/17:30~20:30

定休日:月曜日

駐車場:有り 店舗前4台分くらい