健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

【祝・100記事目】断酒、実践中!!

スポンサーリンク

当初、このブログを立ち上げた時

健康と不健康の両立という意味でこのブログを書き始めました。

ラーメンと、ビールを摂取する不健康。不健康を改善するための運動。

なんとか、太らずに好きなものを好きなだけ胃の中に入れる。

そんな生活が上手くいくように、

それと同時に、北海道の美味しいものをお伝えしよう。

そう思っていました。

 

とにかく私はビールが大好き。

休肝日はありませんでした。

しかし、ここ最近飲酒量も増えて2日酔いも辛い。

そんな日が多くなりました。

 

何度も禁酒しようと試みましたが、全く続きません。

喘息になった時も、少し良くなってきたらすぐ飲酒。

喘息はずっと良くならずにいました。

 

そして、来る2018年8月26日断酒することを決めました!

何かやらかした!ではないんです(笑)腹をくくっただけです。

 

1か月後、ちょうど誕生日を迎えました。

いつもなら浴びるほど飲むのですが

しっとりと、ジンギスカンにご飯でお酒を飲まずに過ごしました。

 

断酒は今日で39日目になりました。

f:id:mellowed:20181004122751j:plain

貯まったお金は10万円を超え時間がたくさん使えるようになりました。

体が軽くて仕方ありませんが、少し太ったと思います。

 

夫も一緒にやめてくれているので、心が揺らいでも飲まずに済みます。

 

最近夫は、周囲の人からお酒を誘われるようになりました。

皆さん、何がなんでも飲ませたい様子です。

ちょうど飲み会に行くことができなかったので

今のところは飲まずに済んでいますが

いつ解禁になってもおかしくありません。

私は一生飲むつもりはないのですが、夫はお付き合いで飲むこともあるでしょう。

 

こんなにお酒を断つと、お酒を飲むことが馬鹿馬鹿しくて仕方ありません。

散々飲んできた私が言うのも何なのですが。。。

 

足を引っ張ろうとする夫の友人が滑稽に見えます。

本人が、飲まなくてもお付き合いすると言っているのに

どうしても飲んで欲しい、と引く気はない様です。

さすがにこれには、打ち勝てなさそうです。

 

まあ、私が飲まなければ大丈夫!

元の飲酒生活に戻ることはないし、

戻らない様に私がしっかりしていれば大丈夫です。

 

そんな訳で、ラーメン中毒は相変わらずですが

アルコール中毒は克服できそうです(笑)

 

とはいえ、イライラするとたまに飲みたくなります。

断酒2か月を迎えられたら、断酒専門ブログを作りたいと思います。

今日100記事目のこの記事に

私とアルコールの関係を書ききれないと思うので(笑)

 

本気出せばお酒やめれるってことを

私の身をもって証明し、ブログにしたいと思います!

 

記念すべき100記事目。

断酒している中で迎えることができて良かったです!

お酒が辞められた!とはまだまだ言えませんが

こんなに止めたのは初めての経験です。。。

新しい自分になれたらと思っています。

 

www.otanco.com

 

otamen.hateblo.jp]

 

otamen.hateblo.jp