健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

今日もまた、「ほくほく庵」のうどんを食べてしまった

スポンサーリンク

何度も記事にしていますが、今日も行ってしまいました。

「ほくほく庵」へ。。。

 

我が家って、美味しいところには何度も行きます。

そしていつものメニューを頼むんです。

 

今日もいつもと同じ

“冷やしたぬき”を食べました。

f:id:mellowed:20180609153132j:image

生卵が大っ嫌いな私が、

この冷やしたぬきに入っている生卵だけは食べられるという

超絶に美味しい卵。

天かす、わかめ、大根おろし、ネギ、鰹節、のり、生卵の黄身

これら全てが、お出汁の効いた汁を吸い

コシのあるうどんに絡み

最高のうどんの味と化す訳です。

f:id:mellowed:20180609153141j:image

やめられない味です。

手打ちうどんなので、うどんのコシが日によって微妙に違うような気もします。

気のせいかな。。。

 

今日の外気温は11℃。

冷やしたぬきは超カラダを冷やします。

 

初めて見つけたメニュー“お吸い物”です。

店員さんに勧められていただきました。

コチラもお出汁が効いてて美味。

全く余計な味がしない、素朴で美味なお吸い物です。

f:id:mellowed:20180609153152j:image

本当に美味しいうどんです。

食べたことないけど、香川超えてんじゃない⁉と思いますね。

 

 

せっかく長沼に来たので、お腹が苦しいけど

“あいちゅらんど”でクレープも食べました。

ソフトクリームは寒いから、クレープにしました。

f:id:mellowed:20180609153201j:image

もうこれ以上は食べられません!!

 

f:id:mellowed:20180609153208j:image

 

 

ほくほく庵の過去記事はコチラです。

手打ちうどん 『ほくほく庵』 これ食べたらもう他のうどんは食べられません! - 健康

と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

 

長沼『ほくほく庵』やっぱり美味しかった!オマケで揉め事発生の件 - 健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

 

ソフトクリームが美味しいのは絶対にココ!!長沼町の『あいチュらんど』 - 健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ