健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

不健康過ぎて1週間余裕で禁酒できた。

スポンサーリンク

このブログで言うところの不健康とは、不摂生を意味していました。

それが、本物の不健康になってしまいました。

 

それは約2週間前の日曜日。

とても空気の悪い場所に5時間ほどいたのは確かです。

そのせいなのか、定かではないのですが

夫婦でマイコプラズマ肺炎“咳喘息”を発症しました。

当初、風邪を引いたと思っていたのですが咳が止まらずどんどん悪化するばかり。

ヲタんこナースはポンコツナースなので

自分と家族が「肺炎と喘息」であることに全く気付きませんでした。

言い訳ですが(笑)ヲタんこナースは内科経験ゼロなのです。

www.otanco.com

 

2週間前の日曜日から、風邪かな。とは思っていたものの

火曜日までは飲んでいました。

水曜日、喉が痛くてさすがにビールが飲めなくなりました。

それから悪化の一途を辿り、ビールなど飲む気にもなれませんでした。

私がビールを「飲みたくない」と思うのはよっぽどのことです。

我慢することはあっても、飲みたくないと思うことなどないんです。

多少の風邪でも「飲みたい!」と思うのですが

1週間以上「飲みたくない」日が続きました。

やはり、すぐ治るような代物ではなかったようです。。。

この時点で、何の努力もなく余裕で禁酒1週間超えでした。

 

肺炎と喘息の診断がされたらすぐに治療が始まりました。

3日後には、夜眠れるようになり感激し

治療を始めて4日目には

「飲みたい!!ビールが飲みたい!!」と復活を遂げました。

私にとってビールを飲むことは健康の証です☆

ビールが飲みたいと思うことが、こんなに素晴らしいことだとは!

 

早速飲んでみました!

f:id:mellowed:20180623053032j:image

苦い。普段感じない苦みです。。。

 

復活していなかったんです!

気持ちは飲みたいのですが、体が欲していませんでした。

こんなこともあるのですね。。。

 

また自然に禁酒が始まりました。

禁酒と言うか治療というか。。。

 

残念ながら、まだまだ禁酒は続きそうです。

早く健康になって思う存分不摂生がしたいです。。。