健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

マンゴーって最高に美味しいよね。

スポンサーリンク

昨日、義母からマンゴーをもらいました。

しかも、沖縄産のアップルマンゴー!!

 

北海道民には馴染みがないマンゴー。

スーパーで売られてもいないし、売っていたとしても贈答用の

超が付くお高い果物

庶民には手が届かないものです。

 

海外旅行で色んな国にいったことがありますが

マンゴーがスペシャル美味しかったタイ

タイでは、あま~いマンゴーが1個100円もしなかったと思います。

台湾で食べたときは、少しお値段が高かったけど

私が今まで売っているのを見た中では、まだまだお安い。

それに超甘かった~!

 

沖縄では、アップルマンゴーいくらで買えるのかな。。。

 

北海道って、果物がイケてないんですよね。。。

種類も少ないし、果物が売ってても甘くないんですよ。

そろそろブルーベリーの季節で、それはちょっと嬉しいかな。

というくらいで、北海道で売っている果物はすっぱくて高いものばかりです。

 

今朝は久しぶりに飲み疲れた朝でした。

そんな時、冷蔵庫の中にはアップルマンゴーが!!

キラキラしてました。

 

早速、カットしていただきました。

こうやってカットをするのもまた幸せを感じる瞬間です。

f:id:mellowed:20180712211549j:image

死ぬほど甘い!!!超絶、幸せを感じます。

 

これが暑い国の食べ物。。。北海道が嫌になる瞬間です。

お寿司を食べたら、道産子で良かったと思うんですが

甘いマンゴーを食べたら、北国って損してるな。。。と

切なくなります(笑)

 

あ~、またマンゴーが食べたいな。。。

 

www.otanco.com