健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

最近メディア出演盛んな『麺屋高橋』で久しぶりのラーメン

スポンサーリンク

まだまだ喘息が続いているヲタんこ。

外食もしていない、飲みにも行っていない状態が続いております。

とはいえ、少し良くなりつつあるので

たまに家でビールを飲んだりしていますが500㎖1本だけ。

自分でも信じられません。

ちなみにですが、ダイエットせずに勝手に1.5Kg痩せました

食欲不振とお酒を飲んでないというだけです。

代わりに体力は落ちまくりです。。。

ラーメンもしばらく食べる気になれずにいたのですが、、、

 

今日は、久しぶりに『麺屋高橋』に行くことになりました。

 喘息の状態でラーメンをすするのって結構ツラい行為です。

ラーメンが食べられるのは良くなった証拠です!!

 

『麺屋高橋』は開店が11:30です。

11:10にはお店に着きましたがもう並んでいます。

以前から人気店ですが、さらに人気が増しているようです。

 

最近、ローカルのテレビでもよく見かける『麺屋高橋』

美味しいもんな~。。。それはテレビにも出るわ。

 

さてこちらのお店は、味は最高なのですが

時間にルーズな気がします。

開店時間が遅れることや突然休業な日を目にすることが多いです。

いつも行く度に、開店時間に開くのかなとちょっと心配です。

 

今日は3分遅れの11時33分に開店しました。

3分ならまだね。。。30分遅れよりは良いですね。

 

しばらく来ないうちに

アルバイトが2名増員したのと、Tシャツができていました。

 

私はいつも通り、おさかな正油

夫はおさかな正油チャーシュー増し

 

久しぶりにいただきまーす!

f:id:mellowed:20180707212205j:image

やっぱり美味しい!

 

チャーシュー増しにしたら、とんでもない量が美しく載ってきました。

チャーシューはものすごく美味しいのでトンデモナイ量でも食べれちゃいます♪

f:id:mellowed:20180707212209j:image

スープ、麺、チャーシュー、メンマ、ネギ、なるとの全てが美味。

最高の美味しさです!

 

だけどやっぱり私は体調が悪いのか

いつもみたいにラーメンを食べた後の幸せ感が8割しかない。。。

でもいつも通り美味しいおさかな正油ラーメンでした!!

 

詳しいお店の情報はこちらの記事⬇︎⬇︎⬇︎でご確認下さい。

otamen.hateblo.jp

 

体が良くなったら、また行こうっと。。。