健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

【RamenStop BON】めちゃくちゃ美味しい豚骨ラーメン発見!

スポンサーリンク

お久しぶりにラーメン食べに来ました(*´▽`*)

どこにしようか迷っていたのですが、近くを通ったこちらのお店

札幌市豊平区にある『RAMEN STOP BON』ラーメンストップボン

に行って来ました。

 

 

ラーメンストップボンの店内外の様子

 

札幌市豊平区の美味しいラーメン屋さんが多いエリア。

コチラのお店のすぐ近くには、日本で1番美味しいラーメン店『彩未』があります。

※日本で1番というのは個人的な感想です(笑)

国道から少し中に入ると、アメリカンな佇まいのラーメン屋さんが。

f:id:mellowed:20190317191750j:image

知らなければここがラーメン店だとは気付かない感じです。

土曜の昼14時近くだからでしょうか、お客さんは並んでいませんでした。

 

ラーメンストップボンのメニュー

 

このお店の下調べを何もせずに来たものですから、何系なのか全くわからず入りました。

メニューはコチラ

f:id:mellowed:20190317191738j:image

 

どうやら豚骨ラーメンのお店だということがわかりました。

 

隣の人のラーメンをチラ見すると、太麺豚骨の家系ラーメン。

私は家系が苦手ですので、店間違えたかな。。。と不安になりました。

 

豚骨系はあまり食べないし、どれを選んでいいかわからないので

メニューのトップに出ているのを頼むことにしました。

 

『白豚骨ら~麺』、夫『黒豚骨ら~麺』をオーダーしました。

 

白豚骨ら~麺実食

 

f:id:mellowed:20190317191811j:image

豚骨の嫌な臭みが全く!ありません。

麺を一口食べて感激!!

これは博多で食べた超美味しい豚骨ラーメンのお味!!

麺はバリカタ麺で、豚骨なのに旨味しかないさっぱり感。

チャーシューも美味しくて豚骨スープの邪魔をしない、美味な味。

本場博多の超美味しい豚骨ラーメンに負けない味でした。

値段も博多価格。

札幌でこんなに美味しい豚骨ラーメン食べられるなんて!最高に嬉しいです!!

 

来て良かった~!!

 

黒豚骨ラーメン実食

 

コチラは摘まんだ程度なのですが、こっちもかなりの美味しさです。

夫婦共々、こちらの方が好きです。

f:id:mellowed:20190317191835j:image

白豚骨も絶品ですが、黒豚骨はその上を行く美味さ!

焦がしにんにくのマー油が、最高に美味し過ぎるんです。

スープにかなり美味なアクセントが加わって、めちゃくちゃクセになるお味。

思い出しただけでまた食べたいお味です。

 

Ramen Stop BONまとめ

 

1年前にオープンしたばかりの豚骨ラーメン店は

今まで北海道になかった超絶美味しい豚骨ラーメン店でした。

私達が食べたのは博多豚骨でしたが、横浜家系豚骨もメニューにありました。

最初店に入った時は大丈夫か心配でしたが、美味しすぎてびっくりでした。

この店、絶対リピ決定です!!!

 

Ramen Stop BON:ラーメンストップボン店舗情報

 

営業時間:月~金 11:30~14:30 17:00~20:30

     土~日 11:30~20:30

 

定休日: 水曜日