健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

朝の4時にいちごタルトを食べながらアルゼンチン×ナイジェリアを観戦!

スポンサーリンク

おはようございます。

皆さん、サッカーワールドカップ見てますか!?

 

我が家はワンコを飼っているのですが

ウチのワンコは夏になると朝の3時半には起き始めて散歩に行きたがります。

夜が明けて間もなく、まだ太陽も上がっていません。。。

太陽が上がっていなくても明るいので目が覚めちゃうみたいです。

f:id:mellowed:20180627050820j:image

この習慣、とても辛いのですが

ワンコの早起きのお陰で

朝3時の試合も、後半の始めから観戦することができます。

 

今日の朝3時から

アルゼンチン×ナイジェリアクロアチア×アイスランド

戦が放送されていました。

 

私は、ワンコと散歩へ行ってから

朝ごはんとして

いちごタルトコーヒーをお供にアルゼンチン×ナイジェリア戦を観戦しました。

 

朝の4時からいちごタルトを食べる人いるんでしょうか。。。

f:id:mellowed:20180627050830j:image

夜中のいちごタルトの美味しさは格別です(笑)

 

誰しもが、ナイジェリアが2位通過だと思って観戦していたと思います。

後半、残り僅か5分を切ったところで

なんとアルゼンチンのゴール!!

それまで同点だったのですが

追加点が入り2-1とアルゼンチンが有利になりました。

マラドーナは両中指を立てて歓喜し(笑)、サポーターは号泣。

 

グループリーグ敗退かと思われたアルゼンチン

グループD2位通過で決勝リーグへ進出となりました。

 

ナイジェリアの選手、うなだれていました。。。

とても残念でした。。。

 

しかし、こんなに良い試合を

ワンコとタルトのお陰で見逃さずにすみました!

試合も満足、お腹も満足。

2度寝しようかな。。。