健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

美味しい味噌ラーメン!苫小牧に現る。らーめん『喜楽』

スポンサーリンク

2017年10月に行ったラーメン屋さん『喜楽』

 

ラーメン喜楽とサーフィン意外な関係

 

知り合いに

「美味しいから行ってみて~。きっと好きな味だから♪」

ずっと勧められておりまして

用事があり苫小牧市に行くことがあったので

喜楽の開店時間に合わせて行ってみました。

 f:id:mellowed:20171214210502j:image

こちらのお店。

昨年末まで、札幌の東区でお店を営んでいたそうなのですが

今年6月、苫小牧に移転したようです。

札幌でも美味しいと評判でお忙しかった様なのですが

どうして苫小牧に引っ越ししたのかというと、、、

店主がサーファーで

ラーメン屋をやりながらサーフィンするのって時間的に無理なので

少しでもサーフスポットに近い場所でラーメン屋さんが出来る様

こちらに移転されたんだとか。

 

スープ仕込んでサーフィンするって、、、

大変。

体力半端ないわぁ。

毎日行くわけではないのでしょうけど。

 

店主はすみれで修行したらしい

 

話は逸れましたが

こちらの店主、すみれで修行されたようで

すみれ系ラーメンの様です。

うん、きっと好きな味に違いない!

と思っていました。

知り合いによると、こちらの店主曰く

年々、自分のラーメンが美味しくなっているのがわかるそうです。

それって、大事なことですよね。

美味しくなる努力をされているという事ですよね。

そうやって、完璧なラーメンが出来ていくのですね。

 

ラーメン喜楽のメニュー

 

私が行ったのは10月のとある土曜日

開店とほぼ同時に到着。

中に入り、カウンターに6席位、テーブル席が3組分

だったと思います。

開店直後にも関わらず、すべて満席。

後にも続々お客さんがやって来ます。

店内はいい匂い。

これは絶対味噌ラーメン!!

 f:id:mellowed:20171214210648j:image

そんなに待たずして着席。

もちろん味噌ラーメンをオーダー。

トッピングの九条ねぎ。ちょっと惹かれるな~。

ただのネギじゃないからね。私の大好きな九条ねぎだからね~。

今回は、初来店でしっかり味を確かめたいから味噌ラーメンにしました。

 

オーダーからラーメンが出てくるまで

お店に到着して満席の状態から、ラーメンが出てくるまでの時間

わずか20分。

12,3人はお客さんがいたのに。

仕事早い!!

 

こんなラーメンでした

 

こちら、味噌ラーメンです。

 f:id:mellowed:20171214210541j:image

 

見た目は彩未に似てる!さすがすみれ系です。

ウマーい!!

 

f:id:mellowed:20171214210602j:image

 

麺、絶妙に硬めに茹でられてます。

炒めた野菜が香ばしい~!

メンマも美味しいし、チャーシューも美味しい!

スープは油膜がしっかりあるので、いつまでもアツアツ。

コクがあって、すみれの味に似てるかも。

結構スパイスが効いてる感じがあります。

途中生姜を溶かし入れるとまた美味しい~。

病みつき系味噌ラーメン!

美味しくって箸が止まらないのです。

初めは感じませんでしたが、スープはやや濃いめ。

途中から喉が渇き始めます。

が、水を飲んだらまたスープが恋しくなる。

間違いなく、病みつき系。

 

あ~!!久しぶりに新しく開拓したお店で美味しい味噌ラーメンに出会った!

 

苫小牧のこの地で、すみれ系味噌ラーメンが登場するとは

この土地の皆様には朗報ですね!

 苫小牧といえば、こちらが有名ですからね~。

元祖 味の大王 カレーラーメン2人前
 

 この日のゲップは、、、かなり美味しかった!!

 

店舗情報

 

らーめん「喜楽」

 

 

 営業時間:11:00~15:00

      17:00~20:00   ※火曜日のみ11:00~15:00

 

 定休日:水曜日