健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道限定の新しい飲み物発見!

苫小牧で初めて見つけました! ハスカップスパークリング♪ 美味しそうです。 飲んでみたら、ブルーベリー味の板ガムの様な味。。。 これは売れないんじゃないかな(笑)

今日のおうちごはん

只今、ダイエット中。 夫が丸々してきたのでダイエットを開始しています。 夫は最低でも目標マイナス5キロかな? ついでに私もダイエット中。 私はマイナス1.5キロでも維持できればその位でもいいです。 歳をとると1キロ落とすのも本当に大変です。 すぐに戻…

久々の美味しすぎるFree毛ガニー!!

もう何日も前の話ですが。 毛ガニを2杯もらいました。 サイコーに嬉しい!!! 最近は毛ガニが高騰していて、道民でもなかなか食べられなくなりました。。。 私が30代になるまでは、毛ガニはいつももらって食べるもの。 買ったことなどありませんでした。 30…

醤油の美味しい店2件目発見!『まるたかラーメン』

噂で美味しいと聞いたお店に昨日行ってきました。 札幌市北区にある『まるたかラーメン』 こちら旭川ラーメンらしいのですが、私は旭川ラーメンで美味しいと思ったことが今までなかったのであんまり行きたくないなって思いながら行きました。 失礼言ってスミ…

今日のおうちごはん『パ・ガパオムー』

今日は夫が タイ料理、ガパオライスを作ってくれました♪ いつもとっても美味しく作ってくれます。 ちなみに 『パ・ガパオムー』の 『パ』は炒める 『ガパオ』はホーリーバジル 『ムー』は豚肉 の意味です。 『ガパオガイ』だとすると、『ガイ』が鶏肉の意味…

手打ちうどん 『ほくほく庵』 これ食べたらもう他のうどんは食べられません!

長沼町にある行列のできるうどん屋さん 2日酔いの今日、長沼町にある『ほくほく庵』に行ってきました。 今日で2度目になります。 こちらのお店、2月は営業しておりません。 3月からの営業を心待ちにして行ってきました! 店内外の様子 木のぬくもりを感じ…

支笏湖観光で食べられるラーメン店『昭和物産』

支笏湖ってどんなところ?? 支笏湖観光と言えば 支笏湖観光センター。 支笏湖観光というと、メインはここです。周辺にも観光スポットがありますが ここが1番、観光客の皆さんがやって来るスポットです。 夏はカヌー、ボートやジェットスキー。キャンプ等々…