健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク満喫中にて禁酒解禁!飲みまくっちゃってます(笑)

私の禁酒宣言は何だったのでしょう。 いや、いいんです!! だって、人生初の12連休なんだもの♪ 4月25日からゴールデンウィークに突入したヲタんこ。 なんとなく、飲酒が始まってました。 飲みに行った時も、今まで我慢した反動が鬼のような量の飲酒と言う結…

今日のダイエット記録17日目。

数えてみたら禁酒とダイエットをしようと思ってから17日目でした。 出来ているのか、継続していると言っていいのか不明ですけどね(笑) 昨日は義理の母の誕生日として、夜にお寿司を食べに行きました。 ちょっとお高いカウンターでいただくような場所でし…

昨日のダイエット記録。体が軽かった日そして、飲酒してしまった日

昨日の朝ごはん 昨日の昼ごはん 昨日の夜ごはん 昨日のエクササイズ 昨日のからだ 昨日の朝ごはん ジューシーフルーツinヨーグルト 昨日の昼ごはん 鶏団子スープ たらこパスタ 昨日の夜ごはん 飲みまくりで不明です。 生ビール8杯くらいかな。 つまみたちは…

本日のダイエット記録。禁酒やり直し3日目

昨日はえ?と思うくらい体重が増えていたので 今日は朝ごはんを抜きました! では昼ごはんから。 今日の昼ごはん 今日の夜ごはん 今日のエクササイズ 今日の体重 今日の昼ごはん 今日は久々に米を食べました。 なぜかというと、野沢菜ちりめんジャコが余って…

本日のダイエット記録

ブログ名、ブログ内改装中です! ブログ名を変更したのでたった6人の読者さんごめんなさいm(__)m いつもありがとうございます。 今日は禁酒再開2日目です。 今日は全くダイエットできていません。 今日の朝ごはん 今日の昼ごはん 今日のデザート 今日の夜ご…

ミシュランガイド北海道2017 1つ星☆のお店『そば切り なかむら』に行ってきた。

ミシュランガイド1つ星☆のお蕎麦屋さん、『そば切り なかむら』 に行って来ました! 店内外の様子 メニュー お蕎麦実食 そば切りなかむら 店舗情報 店内外の様子 11:30より営業ですが10分前に到着。 1人並んでいました。 私達の後ろにはもう1組。 さすがミ…

二日酔い、本日のダイエット記録

ついに禁酒をストップさせてしまった昨日。 二日酔いの今日はあまり頑張れませんでした。 今日の朝ごはん 今日の昼ごはん 今日の夜ごはん 今日のエクササイズ 今日の体重 今日の朝ごはん コーンスープとパン2切れ オロナミンC1本 今日の昼ごはん たらこパス…

昨日の挫折ダイエット記録

昨日で禁酒9日目となるはずでした。 北海道は暖かくて、仕事帰りにはビールが飲みたくなってしまうようなお天気でした。 ついに記録が破られました。。。 昨日の朝ごはん 今日の昼ごはん 今日の夜ごはん 昨日のエクササイズ 昨日の体重 昨日の朝ごはん イチ…

禁酒1週間超えました。本日のダイエット記録

今日の朝ごはん 今日の昼ごはん 今日の夜ごはん 今日のエクササイズ 今日の朝ごはん 写真撮り忘れ 昨日のキムチ鍋の余った汁に 豚肉、にら、春雨を入れて卵でとじた、豚キムチスープ 今日の昼ごはん 朝からパン作り。 自家製ハムマヨチーズパンと、アスパラ…

本日のダイエットメニュー

朝はりんごヨーグルト 写真撮り忘れです。 昼は肉ソバ 夜は豚と餃子のキムチ鍋 写真撮り忘れです。 朝の体重46.3キロ 夜の体重47.0キロ 既にお腹ペコりんです。 おやすみなさい。。。

ダイエット始まってます

太りました。 ダイエット何回も失敗してます。 夫のお腹が大変なことになっていて、頑張っているので私もお料理頑張って痩せれるようにお付き合いします! ライザップの力は借りなくても痩せられることを証明します!! 昨日のダイエットメニュー お昼ごはん …

長沼『ほくほく庵』やっぱり美味しかった!オマケで揉め事発生の件

otamen.hateblo.jp 以前にもほくほく庵をご紹介しました。 美味しくて行ってしまうんですよね~! すぐ食べたくなってしまいます。 先週の土曜日にまた行ってきました。 コチラのお店は田舎にぽつんとある人気店。ほとんどの人が車で来店しています。 私が到…

醤油ラーメン、作りました

スーパーで豚肩ロース肉がとてもお安く買えたので チャーシューを作ることにしました。 チャーシューができましたので醤油ラーメンを作ってみました。 一口食べたら、美味しい~!!って思ってうまくいった!! と思ったのですが、半分食べたら飽きてきまし…

苫小牧市『らーめん喜楽』にまた行ってきました♪

半年ぶりに来ました。『らーめん喜楽』 以前行った時、美味しいラーメンでまた食べたくなる味!だったので また来てしまいました! 外までは混雑していませんが、相変わらず混んでます。 初回訪問の時のブログはこちら otamen.hateblo.jp 『喜楽が半年前と変…