健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は秋刀魚が豊漁の予定!今年初の秋刀魚を食べました!

北海道はすっかり秋です。 梅雨が終わったと思ったら、もう秋です。 カラッとしたお天気の良い日はほとんどなく、秋になりました。 ガッカリです。。。 北海道では、連日 『今年は秋刀魚が豊漁の期待!』というニュースを目にします。 ここ数年、秋刀魚が不…

『ふわもち邸』のドーナツは本当にふわもちだった

最近ハマっている、ふわもち邸のドーナツ。 これ食べたら、もうミスター〇-ナツは食べられなくなっちゃいますよ! ドーナツ・ベーグル専門店 ふわもち邸・ふわもちさん。 ホームページ見ても、よだれが出ちゃいそうでしょ!? こちらのお店のドーナツが美味…

ご近所の美味しい焼き鳥屋さん

焼き鳥屋さんってどこにでもあるし どこもほとんど美味しいものです。 うちの近所にある焼き鳥屋さん、ちょっと高いんですけど 本当に美味しいんです。 近くにあるのに、あまり行くことはできません。 ちょっとお高いから。 少しお高くても美味しいものを食…

大好物『らーめん虎』で初の”とら味噌”をオーダー!

『らーめん虎』 私の大好きなラーメン屋さん第2位です。 結構訪問しますが、お盆休みに久しぶりに行って来ました。 いつも必ず頼むのは、「琥珀」という 驚きのクリーミー塩ラーメン。 塩の常識が覆る、超美味なラーメンです。 ずっと前から「とら味噌」が気…

麺屋おざわの味噌ラーメン中毒

お盆期間中、ほぼ毎日ラーメンで過ごしました。 久しぶりにラーメン三昧で幸せでしたー(笑) お盆真っ只中に、初ラーメン店をに行こうと思ったら休み。 フェイスブックやってるなら急な休みは載せて欲しいよ。 何のためにやってんだよ。。。 急遽、目的地を…

【北海道限定・夏限定】W限定ビール『サッポロクラシック☆夏の爽快』

北海道のビールといえば!? A:そう、サッポロビールです! では、北海道限定ビールといえば!? A:そう、サッポロクラシックビールです。 要するに サッポロクラシックビールは北海道限定ビールです。 面倒な言い回しでした(笑) 先日コンビニで 『サッ…

サーフィン帰り、体が冷えたら『味の大王総本店』のカレーラーメンを!

サーフィン帰りって、超限定的(笑) サーフィン帰りじゃなくても皆さん行ってます(笑) メディアでも多数取り上げられている 『味の大王総本店』のカレーラーメンをご紹介します。 私が20代の頃からあるお店。 昔から、いつもお客さんがたくさんいるイメー…

【道産子ソウルフード】北海道ジンギスカン焼そばって何!?

私が住んでいる街では 夏祭りなどで『北海道ジンギスカン焼そば』をよく見かけます。 道内でもそんなに有名になっていないと思います。。。 なのでもっとメジャーになって欲しい! という訳で、昨日ちょうど食べたところでしたので 北海道B級グルメ『北海道…

札幌市清田区『RAMEN RS 改』で久しぶりのラーメン

最近、ラーメンから足が遠のいておりました。。。 だって暑いんですもの。 昨日、やや2日酔いで夕方なんとなくラーメンが食べたくなり その時近くにあった『RAMEN RS 改』に初めて立ち寄りました。 コチラのお店、よくテレビに出ています。 つい先日も【タカ…

積丹で「うに丼」の後は、余市でアイス『FRUTICO』がおススメ

夏はさっぱりアイスっしょ。余市の「FRUTICO」でさっぱりアイス♪ #ちょうどいいお店 Sponsored by ぐるなび(メシコレ) 先日、積丹でウニ丼を食べた帰り道。 暑くて暑くてたまらーん! と思っていたら、アイス屋さん発見! しかも、人がたくさんいます。 …