健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【恵庭市】絶対美味しいイタリアン『CERVO』(チェルボ)

札幌からすぐの恵庭市にあるイタリアンレストラン『CERVO』 本場ナポリのピザが味わえるお店です。 ナポリピッツァ協会で認められた北海道唯一のお店だそうですが、現在は北海道の他のエリアでも認定店は増えたようです。※詳細は不明です お店には連日長蛇の…

北海道積丹エリアのウニ漁解禁♡今年も雲丹を食べに行く!@港寿司

コロナで話題にならなかったのかスッカリ忘れてました… 今年もとっくにウニ漁解禁してましたーーーー! ウニといえば北海道の積丹! 今年は道外からのお客さんがいなくて、道もスカスカで混雑もなく向かうことができました。 ちなみに私、ウニは絶対酢飯派な…

【看護のお仕事】サイトに私のブログが掲載されました!

看護のお仕事さんのサイトに以前投稿した私のサイトが掲載されました! カレー特集で使っていただいたみたいです(^^)/ ありがとうございます。 コチラからお読みいただけます♪ kango-oshigoto.jp 元ネタの私の記事はコチラです。 otamen.hateblo.jp

ガラガラの週末・大通りビッセでナイスビューお寿司ランチ

コロナウィルスの影響で札幌の街は相変わらず空いています。 いつもは外国人や本州の観光客でも賑わうはずの飲食店はがらーん。。。 若い子が行くようなお店は通常通りですが、大人向けの飲食店はスッカスカです。 土曜のランチタイムから外れた13時過ぎ。 …

高知から美味しいフルーツ『文旦』がやって来ました♪

いきなりですが、文旦って知ってますか?? 北海道は柑橘のフルーツにあまり馴染みがありません。 私は2年前まで『文旦』というフルーツを見たことも聞いたことも食べたこともありませんでした。 初めて食べた2年前、最高に美味しくてびっくりしました! 文…

しゃりしゃりで甘~い♡【青森産・葉とらずりんご】

先日、美味しい果物が食べたくてネット検索していました。 北海道は美味しいフルーツが売っていないこの時期。 何か美味しいフルーツが食べたいと検索していたら 『りんご』が目に留まりました。 りんごって、スーパーで買うとボケてるのでいつもガッカリし…

【大丸札幌店】行列のできる『オードリー』のグレイシアを戴きました!

新年も少し落ち着いた頃、 札幌駅を降りて開店前の大丸札幌店に長蛇の列が出来ているのを見ました。 「あれ、なんだろう。。。」 そう思っていたのですが、理由は『オードリー』というお店だったようです。 www.daimaru.co.jp スゴイ人気らしいです。 友人が…

北海道で回転寿司なら絶対『トリトン』へ行って欲しい!

北海道と言えばお寿司です♪ 美味しいお寿司屋さんはい~っぱいあります。 カウンターで食べるお寿司ももちろんですが、北海道は回転寿司も美味しいんです。 北海道発の回転寿司と言えば 『花まる』『なごやか亭』『トリトン』が有名でしょうか。 ヲタんこナ…

【HO掲載】鶏料理店・はし田屋のコスパ抜群ランチ

北海道庁前のオフィス街にある 鶏料理店『札幌 はし田屋』さんへ行ってきました。 2020年2月号の【HO】にランチが紹介されていましたので早速! HO vol.147(サツエキ界隈・北大前エリア) 作者: 出版社/メーカー: ぶらんとマガジン社 発売日: 2019/12/25 メ…

バスマティライスが最高に美味しい!北大エリアのインドカレー店【ダワットカフェ】

北大エリアにはエスニックレストランやスープカレーのお店が結構あるのですが、 先日、2020年2月号のサツエキ界隈北大前エリアの【HO】 に掲載されていた インドカレー店『ダワットカフェ』に行ってきました! HO vol.147(サツエキ界隈・北大前エリア) 作者:…

『博多もつ鍋ぶあいそ』でお正月ランチ

2020年1月2日、冬のバーゲンセールへ行ってきました。 2時間ほどバーゲンを彷徨い、ランチをしようかと思いましたが 札幌駅周辺はどこもかしこも長蛇の列!! 家に帰って食事しよう、、、と歩いていると『博多もつ鍋ぶあいそ』が空いていました! 令和2年の…