健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃりしゃりで甘~い♡【青森産・葉とらずりんご】

先日、美味しい果物が食べたくてネット検索していました。 北海道は美味しいフルーツが売っていないこの時期。 何か美味しいフルーツが食べたいと検索していたら 『りんご』が目に留まりました。 りんごって、スーパーで買うとボケてるのでいつもガッカリし…

【大丸札幌店】行列のできる『オードリー』のグレイシアを戴きました!

新年も少し落ち着いた頃、 札幌駅を降りて開店前の大丸札幌店に長蛇の列が出来ているのを見ました。 「あれ、なんだろう。。。」 そう思っていたのですが、理由は『オードリー』というお店だったようです。 www.daimaru.co.jp スゴイ人気らしいです。 友人が…

北海道で回転寿司なら絶対『トリトン』へ行って欲しい!

北海道と言えばお寿司です♪ 美味しいお寿司屋さんはい~っぱいあります。 カウンターで食べるお寿司ももちろんですが、北海道は回転寿司も美味しいんです。 北海道発の回転寿司と言えば 『花まる』『なごやか亭』『トリトン』が有名でしょうか。 ヲタんこナ…