健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

ミシュランガイド北海道2017 1つ星☆のお店『そば切り なかむら』に行ってきた。

スポンサーリンク

ミシュランガイド1つ星☆のお蕎麦屋さん、『そば切り なかむら』

に行って来ました!

 

 店内外の様子

f:id:mellowed:20180422165645j:image

11:30より営業ですが10分前に到着。

1人並んでいました。

私達の後ろにはもう1組。

さすがミシュラン1つ星☆獲得のお店。蕎麦屋さんでも並んでいます。

開店してから着席すると、あっという間に店内の席が埋まりました。

待っている間、鶏の香ばしい匂いがたまりませんでした。

味は期待できそうです。

一見、綺麗そうな店内に見えますが、店内の窓、エアコン、ライトなどは汚いです。

完全に掃除が行き届いていません。

ミシュランガイド掲載店では珍しいです。大体お掃除も行き届いているお店が多いのですが。。。

 

メニュー

 

私は冷たいお蕎麦のセイロ蕎麦大盛り

夫はかしわセイロ

f:id:mellowed:20180422165707j:image

f:id:mellowed:20180422165720j:image

待っている間の鶏のいい匂い、裏のメニューを見ても鶏が美味しいのかな?

一品料理の鶏焼きと卵焼き頼めばよかった。。。

 

待っている間のそば茶もとっても美味しい。

 

お蕎麦実食

セイロ蕎麦

f:id:mellowed:20180422165752j:image

セイロ蕎麦のつけ汁、うま過ぎる!!

お蕎麦の歯ごたえ、コシが最高!!

お蕎麦はとても細く切られていて、噛んだ食感は最高です。

ただ、あまりお蕎麦の香りが感じられず残念。

 

かしわセイロ

f:id:mellowed:20180422165801j:image

少しつけ汁を食べてみました。

鶏は美味しいです。つけ汁もお出汁が最高に美味しいけど、もう少し濃いめが良いかな~って感じでした。

 

でも、ものすご~く美味しいお蕎麦でした。

 

個人的にはミシュランガイド2つ星☆☆の『こはし』さんよりこちらの方が好きです。

 

次回は1品料理の方も頼んでみたいと思います!!

 

そば切りなかむら 店舗情報

営業時間:11:30~15:30 (L.O15:00)

     夜は18:30~予約のみ コース4000円から

定休日: 水曜日

 

 

otamen.hateblo.jp

 

 星☆は無いけど、ここが1番美味しいかな。。。

otamen.hateblo.jp