健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

【マツコの知らない世界】に登場した味噌ラーメン専門店『狼スープ』

スポンサーリンク

札幌市中央区にある味噌ラーメン専門店『狼スープ』

f:id:mellowed:20171125163034j:plain

行ってきたのは2017年9月末の話です。

 

本州に住んでる友人から連絡が来て狼スープって何!?と聞かれました。

マツコの知らない世界に出ていたそうで、

それを見た友人から聞かれましたが狼スープの事を知りませんでした。

いつか行こうと思ってようやく実現させました。

 

店内外の様子とメニュー

 

駐車場は1台しかなく、近くに有料駐車場がありますので

車訪問の際はお気をつけください。

店内にはびっしりと芸能人のサインがあります。

 f:id:mellowed:20171125163136j:plain

味噌ラーメン専門店という事で

メニューは味噌ラーメンと味噌卵ラーメンの2種類のみでした。

 

この日は日曜日でしたが、並ぶことなく入れましたし

店内も割と広めですが満席ではありません。

お客さんの層としては、観光客が多めに感じます。

 

味噌ラーメン 

 

f:id:mellowed:20171125163235j:plain

 

生姜が香る、すみれ系味噌ラーメンに見えます。

食べるて見ると普通の味噌ラーメンです。

スープのコクは感じられず、これといったパンチも効いていないような。。。

すみれ系とは思えない感じです。

生姜が味噌と上手にコラボできてない様にも見受けられます。

残念ながら麺は伸びて出てきました。

丼の下で麺が固まっていました。スープを入れてから絡めなかったのでしょう。

 

チャーシューはとろけますが、味は普通。

私にとっては、どこかのチェーン店ある感じで可もなく不可もなく。でしたが

この日がたまたま、そうだったのかもしれません。

 

明星 狼スープ 濃厚味噌らーめん 105g×12個

明星 狼スープ 濃厚味噌らーめん 105g×12個

 

 とにかく芸能人の凄い量のサインが貼られていて美味しい!と書いてありました。

 

 

味噌ラーメン専門店『狼スープ』店舗情報 

営業時間:11:00~15:15  17:00~19:30

定休日:水曜日  他 火曜日月1回不定

電話番号:011-511-8339