健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

麺がツルツル☆『らーめん心繋』初訪問しました。

スポンサーリンク

以前よりネットで美味しいと評判のお店『らーめん心繫』に初めて行ってきました。

 

 

外の様子

 

f:id:mellowed:20180221184945j:image

平日お昼。外まで並んでいる様子はありません。

店の前に駐車場がないのですが、すぐ近くに6台分ありました。

 

店内の様子

 

店に入ってすぐに券売機で食券購入です。

こちらは、お醤油がメインでしょうか。

私は味噌好きで、味噌も美味しそうだったと聞いたことがあったので味噌ラーメンにしました。

待っている人はいなくて、店内にはお客さんは2人だけ。

待たずにすぐにラーメンが出てきました。

 

メニュー

 

 f:id:mellowed:20180221185012j:imagef:id:mellowed:20180221185016j:image

 

味噌ラーメン

 

美味しいそうです。

f:id:mellowed:20180221185030j:image

スープは懐かしい味噌ラーメンの味がします。

見た目よりあっさりです。ちょっと甘味が強い気がします。

麺は驚きで、ツルツルの中太麺なのですが食べたことのない食感というのか、何と言えばいいのか、、、とにかく驚きでした。

チャーシューは、肩ロースとバラの2種類が入っていて、麺が茹で上がる前に炙られています。

バラ肉がちょっぴり、もそっとしているかな~。と思いましたが全体的にとても美味しいです。

醤油がメインなお店なのに味噌がこんなに美味しいなんてびっくりしました。

 

らーめん

 

こちらは煮干の利いた醤油ラーメンです。

f:id:mellowed:20180221185037j:image

かなり煮干感が強いのでちょっと私の好みではありませんでした。

とてもあっさりしています。

麺は細麺で、このあっさりスープにはとても合っていますね。

 

感想

 

他の醤油味も気になりました。

私は次回こってりの濃厚醤油を食べてみたいです。

聞くところによると、生姜醤油も美味しいとのこと。

またぜひ行ってみたいお店です♪

 

『らーめん心繫』店舗情報

 

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:火曜日

電話番号:011-856-5516