健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

コスパ良し味良し!『中華そばカリフォルニア』

スポンサーリンク

半年前に来訪した中華そばカリフォルニア

美味しいお店だと言うことで行ってみました。

今までに2回行っています。

訪れたのはどちらも日曜開店30分後。

外まで並んでいますが、まだまだ何人か並んでいる程度。

中にはびっしり人が並んでいます。

日曜だからですが、他店よりファミリー率高いです。

子供も大人も来店しやすいのでしょうか。

札幌でここまでファミリーが多いラーメン店もなかなか見たことがないかもしれないですね。

席に案内されるまではかなり時間がかかります。

やはり、ファミリーが多いので皆さん食べるのが遅めです。

店内の回転率は悪いです。

 

カリフォルニアのメニュー

f:id:mellowed:20180221110922j:image

最近流行りのお店ですね。

中華そばメインのおみせですね。

中華そばと塩煮干そば注文しました。

 

中華そば

f:id:mellowed:20180221111821j:image

あっさりの中にも旨味がないがあります。

煮干が主張し過ぎず、絶妙なバランス。

麺も硬め、ストレートが合っていて丼の中の具材、スープ、麺のバランスが整っています。

これでいて500円。

500円で食べられるクオリティではないです。

かなり完璧です。

 

塩煮干そば

f:id:mellowed:20180221112439j:image

こちらは1番人気のメニューだそうです。

こちらも美味しいです。

本当にキレイな色のスープ。びっくりしますね。

中華そば同様、余計な煮干の主張がなくラーメン一丸となっているという感じです。

 

カリフォルニアの感想

私は味噌派なので正直、中華そばは、、、という感じなのですが、本当美味しいです。

ただ、並んでまで食べたいか?と言われるとクセになるという感じではないです。

ですが、ラーメンて夏に食べるとガツンとし過ぎて食べたくならない事が多いのですが、夏にも食べたい味!ですね。

今まで食べた中華そばの中では1番美味しかったです。

 

カリフォルニア店舗情報

営業時間:11:30〜15:00  18:00〜22:00

                 土日祝 11:00〜15:00

定休日:月曜日

電話番号:011-598-7773