健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

今日のおうちごはん

スポンサーリンク

只今、ダイエット中。

 

夫が丸々してきたのでダイエットを開始しています。

夫は最低でも目標マイナス5キロかな?

ついでに私もダイエット中。

私はマイナス1.5キロでも維持できればその位でもいいです。

歳をとると1キロ落とすのも本当に大変です。

すぐに戻っちゃいます。

 

冬眠中肥えまくったので、できる時だけダイエットしてます。

これで十分!できる時だけ!でも十分です。

ビールを飲んだら努力が全てパーになるんですけどね。。。

 

今日のダイエットメニュー

 

 

今朝はキノコと白菜の味噌汁のみでした。

 

ランチはこちら。

f:id:mellowed:20180329115953j:image

f:id:mellowed:20180329115956j:image

鶏胸肉と、ナスとブロッコリーをガーリック風味のトマトソースで炒めたもの。

と、豆腐と卵の中華スープです。

 

夜は、ビールを飲まずに

昼の残りのスープとチキンサラダの予定です!

せめて夫が3キロ痩せてくれないと、新しいスーツを買わなくちゃいけなくなるので、

なんとか阻止したいと思います。

 

って言いながら毎日ビールを飲んでしまうので

ここに宣言して、誓います!

 

できたとすると、今日禁酒2日目です!

素晴らしい〜!

2日も抜くなんて事、ありませんからねー(笑)

 

それでも、頑張り過ぎずにラーメンもビールも時々やります。

食事だけでなく気が向いたら運動もしていくつもりです♪