健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

醤油ラーメン、作りました

スポンサーリンク

スーパーで豚肩ロース肉がとてもお安く買えたので

チャーシューを作ることにしました。

f:id:mellowed:20180407153238j:image

チャーシューができましたので醤油ラーメンを作ってみました。

 

f:id:mellowed:20180407144808j:image

一口食べたら、美味しい~!!って思ってうまくいった!!

と思ったのですが、半分食べたら飽きてきました。

素人が作ると、こんなもんです。

途中で飽きちゃう味でした。

 

スープのラードが全然足りないです。

麺は西山製麺の熟成麺というものを買ってきました。

この麺、なかなか美味しいんですよね。

家で作るのは、味噌の方がいいみたいです。

 

 

f:id:mellowed:20180407144818j:image

ラーメン作るのって難しいです。

それは、ラーメン屋さんもなかなか美味しいお店が見つからない訳だわ。