健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

初の朝ラー体験!『餃子と麺 いせのじょう 高架下店』

スポンサーリンク

ゴールデンウィークも終わりました。なのに、まだ遊んでます。

絶賛不健康してます(笑)

 

今日は仕事前に人生初の朝ラー体験してきました!!

実は違うお店で朝ラーしようと思ったのですが、

月曜がお休みで急遽こちらのお店に変更しました。

 

餃子と麺 いせのじょう 高架下店は超カッコイイお店

f:id:mellowed:20180507104401j:image

店内に入ると、カウンターのみ8席でとても狭いお店です。

雰囲気はとてもカッコイイ☆

ラーメン屋さんというよりは、夜に1杯飲みたくなるようなお店です。

コチラ、日中はラーメン屋さんで夜は小さな飲み屋さんに変わるみたいですね。

店員さんも超イケメンです。

なのにカッコつけすぎていないという、素敵な都会人です。

 

メニュー

お品書きも素敵です。

f:id:mellowed:20180507104416j:image

f:id:mellowed:20180507104426j:image

f:id:mellowed:20180507104440j:image

 

夜のメニューの油そばともつのサシミ気になります。。。

 

どうしようか悩んで、追いがつおラーメンに決定しました。

夫は醤油ラーメンと焼餃子に決定です。

 

ラーメンも餃子も美味

朝ラーらしいラーメンです。

スルスル入ります。

コチラは追いがつおラーメンです。

f:id:mellowed:20180507104459j:image

鰹の香りがたまりません。あっさりしているだけではなく、美味しい!

麺はツルツルの細縮れ麺。あっさり醤油によく合う麺です。

白髪ねぎとメンマもさっぱりしています。

チャーシューはもも肉であっさり優しい味です。

追いがつおラーメンの後に醤油ラーメンを味見したら

何もわからずに終わりましたが、夫が言うにはめちゃくちゃ美味しいらしいです。

 

コチラは醤油ラーメンです。

f:id:mellowed:20180507104512j:image

f:id:mellowed:20180507104519j:image

餃子も美味しすぎる!

私、餃子を外で食べて美味しいと思うことがほとんどないのですが

この店の餃子は美味しいです!

餃子のタネが白菜派の私ですが、初めてキャベツ派が美味しいと思いました!

焼き加減も最高です!!

 

ただ、これから仕事に行くのに餃子食べたことを後悔するだろうな。。。

とは思いました。

 

まとめ

朝からラーメンて食べれるものなんだな~とビックリしました(笑)

それはいせのじょうのラーメンが美味しいからですね。

店内も店員さんもカッコイイお店。味までイイとは驚きました!!

また行きまーす☆

f:id:mellowed:20180507104549j:image

 

『餃子と麺 いせのじょう 高架下店』 店舗情報

営業時間:8:00~14:00

定休日:日曜日

電話番号:011-251-9677

※本店とは営業時間等異なります。ご注意ください。