健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

セブンイレブン北海道限定スイーツ『皆のシュー!!』をご紹介します。

スポンサーリンク

今日コンビニセブンイレブンに行きました。

 

なんか甘いものが食べた~い!ってことでスイーツコーナーへ。

そこで発見したのがコチラです。

セブンイレブン×日高晤郎ショー共同開発商品“皆のシュー!!”

随分ダサい名前です。

北海道限定、数量限定とのこと。

なんか恥ずかしいんですけど。。。

しかも、“ありがとう発売10th”と書かれています。

こっちは41thですけど、こんなの知らんな。。。

f:id:mellowed:20180617230427j:image

只今、第2弾のようで

“ふんわりコーヒームースの皆のシュー”発売中でした。

 

名前がダサいけど

美味しそうなのでコチラのスイーツに決定しました(笑)

 

日高晤郎って誰でしょう

存じ上げなくて大変申し訳ありません。

ですが、子供のころから日高晤郎って名前よ~く聞いていたのですが

結局誰やねん!!って話なんですよね。

 

Wikipediaさんによると、歌手、俳優等々されている方で

北海道のラジオパーソナリティーを1983年からやっていたそうですが

最近お亡くなりになられたんですね。。。

 

私、1976年生まれですが知らなかったです。。。

 

で、そのラジオとセブンイレブンのコラボ商品なのですね!

 

北海道限定シューはどんな味?

 

コーヒーテイストのさっぱり味で、くどくなくって美味しい~♪

f:id:mellowed:20180617230440j:image

しかも91円!超リーズナブルです。

いつもあったらいいのに!!

 

まとめ

 

第1弾を逃して残念!!イチゴも美味しそう~!

第3弾はシークレットだそうです。

第3弾の発売は、6/23からだそうです!!

普通のカスタードシュークリームじゃなくって

いつもこちらの商品が定番であったらいいのに!と思う位美味しかったです♪

以上『皆のシュー!!』レポートでした