健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

【セブンプレミアム】金のビーフカレーを実食

スポンサーリンク

先日、テレビでセブンプレミアム特集的な放送を

チラッと見ました。

 

昨日、冷ご飯が余っていたので

「あ!テレビで見たカレー食べてみよう!」

ということになり、買ってみました。

 

コチラがセブンプレミアムランキング

第3位の金のビーフカレーです。

f:id:mellowed:20180726095056j:image

 

では、いただきます。

f:id:mellowed:20180726095106j:image

これが、コンビニのレトルトカレー!?ビックリです。 

 

スパイスが効いているし、ビーフも柔らかい。

ビーフの臭みはあまり感じませんし、

ゴロゴロした大き目サイズも入っていて、食べ応え十分です。

スパイスの辛さも感じるのですが、甘さもものすごく感じます。

野菜などの煮込んだ甘さなのかとは思うのですが甘すぎですね。

ちょっと苦手です。

カレーと言うよりは、ビーフシチュー寄りかな!?

 

でも、レトルトですからこのクオリティーは凄い。

私が食べたことのある、某有名牛丼チェーン店のカレー

某カレーチェーン店のカレーより美味しいとも思います。

 

お値段の方ですが、税込386円です。

コンビニレトルトカレーでこの味だとすると妥当だとは思いますが

コンビニのカレーにこのお値段を払うとなると、、、

 

レトルトカレーとしては、美味しいとは思いますが

あともう400円も出したら

もっとカレーっぽい美味しいカレーが食べられると思います。

 

私はもう、たぶん買わないかな。。。