健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

私の【空心菜のレシピ】がクックパッドで話題入り致しました!

スポンサーリンク

時々、本当に稀に

気が向いた時、作る工程が楽な時、超暇な時

クックパッドにレシピを掲載しているのですが

去年公開した、空心菜のレシピ

7月29日時点で話題のレシピ入りしました~。

f:id:mellowed:20180730212544j:image

 

夫がタイ好きで、タイ旅行には3回行きました。

現地で食べた

空心菜炒め(パックブンファイデーン

が美味しくて再現してみました。

 

北海道でも、最近は空心菜が売られ始めたので

再現して作れるようになりました!!

 

タイより辛くなくマイルドに調節して作れるので

胃痛の心配なしです(笑)

タイで食べると尋常じゃない辛さ!

何度病院へ行こうと思ったことか(笑)

 

日本人のお口にも合う料理なので、皆さんぜひ作ってみてね☆

超絶簡単なレシピです!

cookpad.com

クックパッドIDは“4707421”となっています。

作ってみてね!