健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

札幌市清田区『RAMEN RS 改』で久しぶりのラーメン

スポンサーリンク

最近、ラーメンから足が遠のいておりました。。。

だって暑いんですもの。

 

昨日、やや2日酔いで夕方なんとなくラーメンが食べたくなり

その時近くにあった『RAMEN RS 改』に初めて立ち寄りました。

コチラのお店、よくテレビに出ています。

つい先日もタカトシランド】で見たばっかりでした。。。

久しぶりのラーメン、久しぶりのおひとり様ラーメンをレポートします♪

 

狭い駐車場

 

コチラに訪問する時は、駐車場が困りますね。。。

とっても狭くて6台(うち1台は軽自動車)しか駐車できません。

混んだらどうすればいいでしょうね~。

 

店内外の様子

平日18:00過ぎに訪問しました。

店に入るとまず

“香水の強い方はご遠慮します”といった様な張り紙が。

素敵!賛成で~す!

 

席はカウンター8席とボックス席2組。

平日の夜は空いているようです。

 

メニュー

 

メニュー撮り忘れてしまいました。

  • 鶏出汁醤油:600円
  • 鶏出汁艶塩:620円
  • 煮干中華そば:650円
  • 背油中華そば(並):700円
  • 背油中華そば(大):800円

主なメニューです。

あとで気付いたのですが

オススメは背油中華そばみたいです。

 

私は鶏出汁醤油をオーダーしました。

 

鶏出汁醤油ラーメン

 

頼んでからほとんど待たずにラーメンが運ばれてきました。

f:id:mellowed:20180810230404j:image

とっても綺麗!!見た目が綺麗過ぎます!

 

食べる前に、鶏の臭みを感じます。

結構、鼻につきました。

醤油はとても香りが良くて、私の好みのタイプの醤油です。

たまり醤油が使われているようです。

麺はストレート麺。このスープにはよく合っています。

綺麗なこのスープ、油膜はしっかりあるので

いつまでもアツアツなラーメンです。

チャーシューは、2種類。

ピンク色の方は、たぶん鴨だと思いますが

鴨のチャーシューの臭みが強くて、苦手な味です。

もう1種類の方は柔らかくて味付けも抜群。

コチラのチャーシューだけを2枚のせたらいいのにな~。

メンマは噛み応えのしっかりした甘めの味付け。

コチラも美味しいです。

ネギは少しだけのっているのですが

スープの鶏の臭みが強いのでネギがもっと入っていると

臭みがもう少し軽減されるかと。

もう少しのっていてもいいかなと思います。

 

まとめ

 

鶏出汁醤油は鶏の臭みを感じましたが

なんだかんだと、結構スープを飲みました(笑)

次はオススメの背油中華そばも食べてみたいな~と思いました。

ただ、駐車スペースがあまりないので

混みあう時間帯は避けたいと思います。

 

RAMEN RS 改 店舗情報