健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

【北海道限定・夏限定】W限定ビール『サッポロクラシック☆夏の爽快』

スポンサーリンク

北海道のビールといえば!?

A:そう、サッポロビールです!

 

では、北海道限定ビールといえば!?

A:そう、サッポロクラシックビールです。

 

要するに

サッポロクラシックビールは北海道限定ビールです。

面倒な言い回しでした(笑)

 

先日コンビニで

サッポロクラシック夏の爽快』ビールを発見しました!

これはお初にお目にかかります!

たまにはコンビニも行ってみるもんだわ。

 

早速飲んでみました。

f:id:mellowed:20180821102519j:image

 

うん、さっぱりした味わいです。

アサヒスーパードライみたいなキレのあるスッキリ感ではないものの

夏向けのさっぱりした味です。

夏向けなんだけど、北海道の夏にマッチしている味かも!

さすがサッポロビールです!

 

サッポロビール黒ラベルって

寒い時に飲むビールだと思います。

気候にマッチしたビールです。

 

夏の暑い時には

やはりスーパードライのキレが欲しくなるところですが

サッポロクラシック☆夏の爽快』は、

まさに北海道の夏に飲みたい限定ビール!

 

北海道旅行に来たら、ぜひ北海道限定ビールを飲んでみてください♪