健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

秋の味覚を堪能コロッケ

スポンサーリンク

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

北海道は秋真っ盛り。

 

ジャガイモが美味しい季節です。

もうすぐ収穫が終わってしまうトウモロコシと共に

取れたてじゃがいも・たまねぎ・とうもろこしを使って

牛肉コロッケを大量に作りました。

f:id:mellowed:20181013203555j:image

やっぱり北海道のジャガイモは最高に美味しい!!

あ!しかもこの写真に写っているもの全部

偶然北海道産です!!

 

味が全然違うので食べたことがない方は

ぜひ北海道のジャガイモ食べてみてくださいね~。

 

カルビーのポテトチップス『堅あげポテト』も

北海道産のジャガイモ使ってますしね!

 

作ったコロッケは男爵いもを使用しましたよ!

最近は色々な種類のジャガイモがありますよ~。