健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

10月のおうちごはん記録

スポンサーリンク

断酒して2か月が経ちました。

3か月目です。

お酒を辞めたら、おつまみの様なものを作らなくなりました。

おうちごはんを頑張るようになりました。

空欄の日は、お付き合いで外食した日です。

f:id:mellowed:20181102222932j:image

夫婦で外食の日は写真を撮っていますが、おうちごはんを頑張った!

と思っていても、結構外食が多いのね~。。。

今月のおうちごはんで美味しかったもの

採れたての枝豆をさっと茹でてクリームチーズと一緒に春巻にイン!

揚げたてを岩塩で戴く一品。

これはちょっと、おつまみ風ですよね~。

でも大丈夫!!食事の箸休めになりました。

  • 第2位 10月1日「秋刀魚の竜田揚げ」

旬の秋刀魚を焼きだけでなく揚げでも戴き、大満足の一品。

  • 第3位 10月26日「デミグラオムライスボール」

前日に作ったビーフシチューの残りを、オムライスのソースにアレンジ。

盛り付けの時に、器のボールが小さくて見た目が大失敗の一品です。

 

以上、10月のお料理記録でした!

11月も頑張ります!