健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

続・いくら三昧の日々

スポンサーリンク

こちら北海道地方のヲタんこナースです!

以前もお話しましたが、最近いくら三昧です。

いくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらotamen.hateblo.jp

 

まだ嫌いになってませんよ(笑)

 

スーパーでは筋子が100g350円の特売があったそうで、実家の母がまたイクラを作ってくれました。

グラム350円なんて、このご時世で安すぎ!!!

今年は鮭が豊漁とのことですよ。

 

10月も過ぎましたが、自家製イクラの皮は柔らかくてプッチプチ♪♪

本当に本当に海の宝石箱や〜♡

f:id:mellowed:20191008105812j:image

マジでジュエリーだわ。

鮭がシーズンの終わりごろを迎えると、イクラの皮が硬くなり美味しくなくなってしまいますが

今年はまだまだ柔らかくて美味しいいくらです。

 

『北海道米ゆめぴりか』『北海道産鮭』で作った『いくらしょうゆ漬け』

幸せの極みです!!!

f:id:mellowed:20191008105932j:image

お米もやっぱ北海道でしょ。北海道米は美味しい!ゆめぴりかは美味しいですよ~!

今は新米が出たてなので、新米ゆめぴりかいくらのせ。

幸せの極みです!!!

 

食べ過ぎると嫌いになっちゃいそうですが

今回のいくらは今年1番の美味しさでした!

鮭もお米もやっぱ北海道産っしょ♪

 

#私の推し米 北海道産『ゆめぴりか』

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

 

  

otamen.hateblo.jp