健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

札幌市豊平区【らーめんつけ麺NOFUJI】美味すぎる!

スポンサーリンク

札幌のラーメンヲタクの皆さんたちが

SNSによく投稿しているお店『らーめんつけ麺NOFUJI』

やっとやっと行くことができました!

行ってもお休みでフラれたこともあり、ようやく行けたー!!

 

前評判が高かったNOFUJI

インスタやらTwitterやらFacebookやら。

とにかく出場が多いNOFUJI。

皆さん、絶品!!高評価で見た目の写真も美味しそう。

絶対に行きたいお店でした。

調べによると、つけ麺が評判のご様子。

ヲタんこの中で、つけ麺はラーメンではない!という強い意志があります。

つけ麺の評判が相当良いみたいですが

つけ麺が美味しい店はラーメンも絶品なはず。

私は絶対ラーメンにする!!と鼻息を荒くしてお店に向かいました。

f:id:mellowed:20180930213002j:image

お店の様子

到着はお昼ピッタリの12時。日曜日。

並んでいない!!やったー!

入るとすぐに食券を買います。

f:id:mellowed:20180930213018j:image

カウンター7席、ボックス4席が1つ。だったと思います。

店内には、3名待っていました。

前評判、高い割に混んでいないな~。と思ったら

オープンしたのが2017年11月とのことで、まだ1年経っていないようです。

なのに、あの前評判。これは凄いですね!

まだ浸透していないだけかもしれません。。。

 

しかも、スープ切れで早めに営業終了することも多々あるみたい。

めちゃくちゃ期待度上がりますね~。

 

店主は手際よく作っています。

運ばれている全員がつけ麺を頼んでいました。

つけ麺、相当な人気ですね!!

 

働いている女の子の従業員も手際が良いし、笑顔。

店主も笑顔で丁寧です。

お客さんに、大変お待たせしました!と言って出しています。

そんなに待ってないのに!素敵。惚れるわ。

ほとんど待たずして席に案内されました。

 

ラーメン・つけ麺 実食

つけ麺の麺が太いので茹であげるのに時間がかかると書かれていますが

他の作業の手際が良いので、ほとんど待たずに出てきました。

 

私は、魚介醤油ラーメンをオーダーしました。

魚介醤油ラーメン

f:id:mellowed:20180930213032j:image

待っている間、臭みのしない豚骨の良い香りがしました。

店主から大きな声で

「大変お待たせ致しました!」と笑顔で声をかけられました。

なんて気持ちのいい店なのでしょう。

ひとくちで、美味しい~!!!と声を出してしまいました(笑)

豚骨と魚介の美味しいところだけを取ったスープ。

美味しさしか残ってません。

背油が浮いてますけど、くどくもないし、臭くもない。

素晴らしい。女性も絶対嫌いじゃないですよ!

レアにんにくチップが、さらにコクを後押し。

素晴らしく完璧な味。

麺はもちもちでつるっつる、スープに良く絡んでいます。

この、もちもちツルツルな麺、ありそうでない完璧な麺です。

あっという間になくなりましたけど、少なくないよね!?

美味しすぎて足りないだけだと思います。

メンマも、主張しすぎず、だけど存在感があり

ネギも完璧な切り口と量。邪魔してません。

全てが一体となって完璧なラーメン!!

と言いたいところですが、1つだけ残念。

チャーシューの旨味が足りないのと、ちょっとモソっとしてました。

これが変われば最強の店!!

右に出るものはいなくなると思います!!

いや、既に右に出るものはいないのではないでしょうか!?

 

接客も含め、この店完璧(醤油部門)ですかね。

 

夫は、つけ麺です。

魚介醤油つけ麺

f:id:mellowed:20180930213043j:image

少し食べてみましたが、今まで“つけ麺”をつまみ食いしても

やっぱりラーメンで良かった~と思うくらい

ものすごく「美味しい」と思ったことはないのですが

麺からスープから、全て完璧!!!

スープは濃いめで甘めですが、でも嫌な甘さじゃないんです。

何この美味しさ!!と思いました。

これは、私頼むかもしれません。。。

真夏でも絶対ラーメン派の私が

夏は、つけ麺をオーダーしゃうかもしれません。

 

最後に、スープをお出汁で割るのですが

これまた絶妙。

全然違う味の美味なキノコスープになるので、また飽きずに飲めちゃいます。

f:id:mellowed:20180930213052j:image

まとめ

ものすごく美味しくて接客も完璧なお店に出会って

最高の気分です。

これから絶対混みますね、この店。

あ~、混んで欲しくないけど、美味しいから食べて欲しい。

複雑な気持ちです。

 

らーめんつけ麺NOFUJI 店舗情報

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)

 

 

おまけ 

 

麺屋高橋、美味しいけど接客がね。。。

味は、種類が違うから同格かな。接客がね。

総合で、NOFUJIが超えちゃったかもね。

otamen.hateblo.jp

 

otamen.hateblo.jp