健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

サーフィン帰り、体が冷えたら『味の大王総本店』のカレーラーメンを!

スポンサーリンク

サーフィン帰りって、超限定的(笑)

サーフィン帰りじゃなくても皆さん行ってます(笑)

 

メディアでも多数取り上げられている

味の大王総本店』のカレーラーメンをご紹介します。

 

私が20代の頃からあるお店。

昔から、いつもお客さんがたくさんいるイメージです。

私は、ヘタなのですが一応サーフィンが趣味で

苫小牧、新千歳空港の近くにある、厚真町

というところに夏のあいだだけ、サーフィンをしに行きます。

その時、いつもこのお店の前を通るのですが

サーフィンに行く時は早朝で

お店が開いている時間帯に通ることはほとんどありません。

 

先日は珍しく、朝の10時からサーフィンをして

海から上がったのが11時30分過ぎでした。

しかもその日は海の水が冷たくて、体が冷え冷え。

お腹は減ったし、帰りにラーメン食べて帰ろう!ということになりました。

 

お店に着いたのはちょうど12時のお昼どき。

店内はお客さんがいっぱいで、入口で記名すると3番目でした。

結構な混み具合ですね。。。

 

何を食べようか迷って食券を買うとすぐに席に案内されました。

 

f:id:mellowed:20180807173019j:plain
f:id:mellowed:20180807173004j:plain

 

ずっと昔。15年以上前のことですが

醤油ラーメンだったか、食べた事がありました。

次に食べたいと思う味ではなかったのを記憶しています。

 

やっぱり有名なカレーラーメンですかね!

 

以前、どなたかのブログで

辛いラーメンじゃなきゃ食べられない。

というのを見た事がありましたので辛口カレーラーメンに決定しました。

私は、そこまで腹ペコじゃなかったので

半麺のちょび辛口ラーメンにし、夫はカレーラーメンセットにしました。

 

混み合っているのですが、ほとんど待たずしてラーメン到着です。

 

こちらがちょび辛口カレーラーメン

f:id:mellowed:20180816170346j:image

 

こちらがカレーラーメンセット

炒飯付いてます。

f:id:mellowed:20180816170412j:image

 

おおーっ!カレーだっ!

純粋にカレーヌードルみたいな感じで

辛口の方がややスパイシーで食べやすい!

辛口と言っても、全然辛くなく、誰でも食べれる辛さです。

個人的にはもう少し辛くても良いくらいです。

 

カレーラーメンの方は、思いっきりカレーライス!

ライスの代わりに麺が入ってるような感じで

ラーメンというより、カレーライスを連想する感じです。

夫は、まさしくカレーヌードルの味だ!

と言っていました。

カレーヌードルと言うよりは、家のカレーの味です。。。

 

あと、炒飯ですが。。。

ナシですね。それで察知してください(笑)

 

私は家庭的カレーラーメンはちょっと苦手です(笑)

全体的に思っていたより美味しかったです。

昼時は混んでいて、家族連れが多いのが印象的でした。

万人に愛される味なのですかねー。

 

 

8月20日から営業時間が変更

 

f:id:mellowed:20180816170937j:image

朝は7時から営業するようですね!

これは、サーフィン帰り冷えた体にはたまらない!

これから寒くなっていくし、寄ってしまいそうです。

 

朝早くからご飯たべれるところって少ないんですよね。

吉野家か、すき家か、山岡家か。

あんまりそそられないんです。

 

ここは、港の近くでトラックも多い通りです。

店の前の駐車場は広いし駐車しやすいので

朝早くから活動するトラックの運転手さんも

嬉しいのではないでしょうか。

 

北海道で有名なカレーラーメン

是非辛口でご賞味ください♪

あ、私好みを押し付けてますね。。。

 

元祖 味の大王 カレーラーメン2人前