健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

8月のごはん記録

スポンサーリンク

私、最近お酒飲んでないんです。

以前から禁酒だのなんだの、喘息だから飲めないだのなんだの

言っていたんですけど、結局飲んでいたんです。

 

アルコールの量は以前より確実に減っていたのですが、

8月中旬を過ぎたころから、飲みまくっていたのです。

そんな時、ふと考えるところがあり

只今断酒しています。

 

何故断酒を始めたのかについては

夏が過ぎてサーフィンのシーズンが終わったら

新たに断酒ブログを始めたいと思っていますが

今は忙しいのでまた冬あたり

断酒が成功していたら始めたいと思ってます。

 

今のところ一生飲まないと決意しました(笑)

今日で9日経過していますが

我慢しているというよりは、馬鹿馬鹿しくてお酒に興味が無くなった。

と思っていますので、断酒は続くと思います。

 

話が逸れました。。。

 

今日は、アプリを使って食べた物を記録していましたので

自分の食生活を振り返ってみます。

f:id:mellowed:20180904112743j:image

空欄の日は忘れて取らなかった日=深酒をした日です。

8月26日以前は、アルコールを取っていましたが

空欄の日は特に深酒をして

動けないor食べれないorはしゃぎ過ぎて写真を忘れた

という、特にひどかった日の象徴です。

 

女の食事とは思えないような食べ物ばかりですね。。。

だいたいいつも1日3食取っていますが

1食しかカレンダーには載せられません。

 

それにしても、

ごはん・味噌汁・主菜・副菜みたいな食事はほとんど取ってません。

好きなものだけ食べてます。。。

1品モノばっかり。

麺とか、丼とかばっかり。

たまに何品か作ったとしても、メインが揚げ物ばかりです。

もうずっとこんな食事ばっかりです。

何品も作るのが面倒くさいんですよね。。。

 

ランニング、ヨガ、サーフィン、ゴルフをしても

全く痩せないのはビールのせいかと思いましたが

食事の内容にも問題があるみたいですね。。。

ラーメンばっかり食べに行ってますしね(笑)

 

こうして1か月の食事を振り返るのも楽しいものです。

こんなの作ったな~とか、これ美味しかったな~とか

食事が偏っているのもわかるし。

 

楽しいので続けていきたいと思います。

 

只今断酒しているので、もうちょっとお料理に手をかけて

体のメンテナンスをして行きたいと思います♪

 

 

 使っているアプリはコチラ

お料理アルバム byクックパッド

お料理アルバム byクックパッド

  • Cookpad Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料