健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

【北海道初出店】清水一芳園の特濃抹茶アイスが美味し過ぎる!!

スポンサーリンク

北海道三井アウトレットパーク北広島】初出店した

『茶匠清水一芳園』に、ようやく食べに行くことができました。

 

絶対美味しそう。絶対美味しそう。

だって京都の抹茶なんでしょ?特濃抹茶なんでしょ??

私はそういうのを求めていたんですよ!!!

京都に本店のある『茶匠清水一芳園』

 

北海道に2019年4月23日に初上陸した『清水一芳園』ですが、本店は京都にあるようです。

ippoen.co.jp

お茶も買えて、カフェも併設しているみたいです。

京都に行ったら行ってみたいですね~。

 

北海道のお店はお茶の購入はできません。カフェだけとなっています。

 

茶匠清水一芳園のメニュー

 

ちょっと見ずらいですね。スミマセン。

f:id:mellowed:20190704204718j:image

かき氷。。。絶対美味しいと思います!!!

この日は天気が良くて暑かったのでかき氷も食べたい気持ち。。。

家族連れの人は頼んでいる人が多いみたいです。

量も多いし断念しました。

 

それにしても悩みますね。

パフェもソフトもガトーショコラも…とにかく全部食べたい!

結局『特濃宇治抹茶ソフト』に決定いたしました。

 

特濃宇治抹茶ソフト実食

ひと口食べた瞬間、絶叫したくなるほどの美味しさでした!!!

f:id:mellowed:20190704204737j:image

抹茶の香りが口の中を駆け巡り、それはもう、これ以上ない上品な抹茶の香り!

そしてこれこそが特濃宇治抹茶

雑味が一切ない抹茶の香り、しっかり濃い味。抹茶の味を感じることができる特濃感。

素晴らしいです!京都最高!

あ~、これが毎日食べられるなら他のスイーツは全てやめても良いよ!というくらい美味です。

やっぱりこの店、美味しかったか~!

 

特濃宇治抹茶ラテ実飲

夫は特濃宇治抹茶ラテをオーダーしました。

f:id:mellowed:20190704204752j:image

こちらもとても香ばしい~♪

上に乗っているのはソフトクリームではなく、抹茶生クリームでした。

でも抹茶が最高に美味しいので、なんならクリームだけ食べたいくらい美味でした。

 

茶匠清水一芳園のまとめ

こんなにも濃い美味しい抹茶を感じられるスイーツを食べたのは人生で初めてであり、これを毎日食べて生きていきたいと思えるくらい美味しいソフトクリームを堪能することができました。

抹茶スイーツってどこか余分な甘さがあるので、それがとても邪魔なのですが

妙な甘さは一切なく、納得のいく『抹茶スイーツ』でした。

絶対絶対美味しいはず!そう思っていた私の読みに間違いはなかったようです!!

是非一度、特濃宇治抹茶をご堪能下さい!

絶対にオススメです。

甘すぎない抹茶スイーツ好きの方、ぜひ行ってみて下さい!

 

茶匠一芳園三井アウトレットパーク札幌北広島店店舗情報

 

営業時間:10:00~20:00

場所:アウトレットパーク内メープルモール2F