健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

秋が来た!お母さんの自家製『いくら醤油漬け』

スポンサーリンク

北海道はもうすっかり秋めいてきました。

北海道のスーパーには秋の味覚が続々登場しています。

 

秋生鮭が登場しています。

鮭が登場すると筋子が登場します。

『いくら』のシーズンが到来です。

 

母が早速『いくらの醤油漬け』を作ってくれました!

f:id:mellowed:20190911141530j:image

実はコレ、2瓶目なんです♪

すぐ食べちゃうんですよね~♪

母の作った自家製いくらの醤油漬けは絶品です♥

 

早速いくら丼に致しますよ♪

私はイクラもウニも、絶対に酢飯で食べたい派!!なんです!

普通の温かい白飯にイクラを乗せて食べるだけなんて絶対に許せないんです!!

だからこうして食べます。

f:id:mellowed:20190911141548j:image

酢飯を作りイクラをのせて、刻みのりをのせて、わさびをチビチビつけながら食べます。

あ~幸せ~(*'▽')

市場に出回り始めたばかりのイクラですが、まだプチプチ感が足りないかなという感じですが、全然問題なくいつも通り最高に美味しいです。

海の恵みに感謝!北海道に生まれて感謝!

いくらの醤油漬けが最高に美味しく作れる母に感謝!!

今年は母が時間があるので、作り方を習おうと思います。

レシピがわかったら、また報告いたしまーす!