健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

函館といえば塩ラーメン!地元の人も行く美味しいお店『滋養軒』に行ってきた。

スポンサーリンク

雪が降る前に行った函館プチトリップで行った

『滋養軒』塩ラーメンをご紹介します。

地元民イチオシのお店

f:id:mellowed:20190128222704j:image

函館は美味しいものだらけなのですが、塩ラーメンの美味しいお店に行きたくて

地元民に尋ねたところ『滋養軒』は絶対オススメ!とのことで行ってまいりました。

コチラは老舗ラーメン店で、函館駅からも近く函館朝市からも近い観光客の方も地元の方も沢山来るお店の様です。

 

お店がオープンしてまもなく店内に入るとすぐに満席となりました。

お店はご夫婦で営んでいるようです。

昔ながらの昭和感漂うお店となっています。

 

滋養軒のメニュー

f:id:mellowed:20190128222724j:image

中華料理店の様なメニューがずらり。

店内のお客さんは塩ラーメンを始め、焼き餃子も人気の様でどんどん作られていきます。

やはり塩ラーメンは外せません。

別の麺類も気になるけど。。。

 

ヲタんこナースのオーダー!!

塩ラーメン2つと水餃子に決定です。

焼ではなくあえての水餃子にしました。

 

函館の有名塩ラーメンの実食

まずは水餃子から。

皮もっちりで美味。餃子のたれも美味しい♪

f:id:mellowed:20190128222745j:image

コチラが塩ラーメン!!!

f:id:mellowed:20190128222830j:image

素朴なフォルム。

でも、塩ラーメンってこうでなくてはいけません!

透き通ったスープはあっさりとしていて、このスープを邪魔しない素朴なメンマ、ネギ。

チャーシューも臭みがきちんと処理されていて、透き通った塩スープを邪魔しない味付け。

麺は自家製麺らしいのですが、これがまた美味しい~。

f:id:mellowed:20190128222856j:image

THE・函館の塩ラーメン!

とても美味しかったです。おやつ感覚で食べられるくらいあっさりとした塩ラーメンです。

朝市で海鮮丼を食べてスペースのなくなったお腹でも、ペロリと食べられる塩ラーメンです。

そして!!!なんと!!!

驚きは価格!!!

函館の有名塩ラーメンが何とまさかの!500円です!!!

ぜひ行ってみて下さい!!!

 

ラーメンの滋養軒 店舗情報

営業時間:11:30~14:00  17:00~20:00

定休日:火曜日

TEL:0138-22-2433

 

 

 こちらは以前、大炎上した函館ラーメン店の記事です(笑)

otamen.hateblo.jp