健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

【黒岩咖哩飯店 本店】で黒いカレー食べてきました

スポンサーリンク

北海道のグルメ雑誌を読むと、出場回数が多い【黒岩咖哩飯店】。

毎回雑誌に掲載されているような気がする。。。

ずっと気になっていたのに行けずにいたのですが、

ようやくあの黒いカレーを食べる日がやって来ました!

 

店内外の様子

私が行ったのは、土曜日11:30く開店5分前くらいでした。

f:id:mellowed:20191004120811j:image

ビルの中に入っていくと、長蛇の列が!!

さすが、本に載りまくっているから。。。と思いきや、並んでいたのはお隣のお店

『千寿』というラーメン店です。村中系ラーメン店らしい。

めっちゃ気になる。どんどん来るし。

本当はそっちに並びたいくらいですが、今日はカレーと決めたので!!

 

f:id:mellowed:20191004120822j:image

店内に入ると食券購入システムでした。

写真は撮り忘れです。ごめんなさい。

メニューはこちらを見て下さいね!→ 札幌スパイスカレー 黒岩咖哩飯店

 

黒辛カレー実食

食券を購入し、店員さんに渡すと黒辛カレーの場合は辛さを聞かれます。

私は中辛にしました。

こちらが黒辛カレーです。

f:id:mellowed:20191004120729j:image

真っ黒だわ。

凄く良い香りがします。すんごいスパイスの香りが♪

ライスの上にのっている玉ねぎは甘くて美味♡

カレーはちょっと辛すぎたかも!!

割と辛いのが得意な私ですが、中辛でもちょっと辛味が強かったみたいです。

汗をかくほどではないのですが、ルーの味を分析できない!

細かい味が感じ取れない~!

でも、通常のカレーやスープカレーよりスパイスがちょっと特徴あるように感じます。

アジアの香りが少し強めで、ちょっとした甘みも感じる。。。

なのにキレもある、他では食べたことのない味です。

甘口にすれば良かった!!!

 

スパイスカレー実食

こちらは人気No.1メニュースパイスカレーです。

雑誌にも掲載されているのはスパイスカレーと黒辛カレーです。

 

夫がオーダーしたものです。

こちらは辛さの選択はありません。

f:id:mellowed:20191004120746j:image

チキンレッグも入っています。

とろみのあるカレーかと思ったら、サラサラでスープカレーのジャンルでした。

スパイスも香ばしく、かなりいい香り。食べてみると、まさにスープカレー

スパイスはかなり量が多く入ってる感じがしました。

こちらもアジア色が強い何かを感じます。

なんだろうか。レモングラスか何か??アジアの香りがしっかりします。

だけど、アジア過ぎず、ちゃんとコクもあるっていう感じです。

 

まとめ

食券購入システムなので、先にメニューを見て決めてから行った方が良いかもしれませんね。

私が優柔不断なだけですかね(笑)

スパイスの味がしっかりするカレーでした。

平日ランチタイムはライス大盛り無料!とのことです。

 

『黒岩咖哩飯店 本店』店舗情報

営業時間:11:30~19:00

定休日:日曜・祝日

駐車場:なし 近くにパーキングあり