健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

【東京みやげ】“メープルマニア”のフィナンシェが美味しすぎて感動モノ!

スポンサーリンク

突然ですが

北海道のおみやげスイーツって、本当美味しいんです!!

皆さんご存知でしょうか?

 

そんな訳で、言っちゃ悪いのですが

北海道以外のおみやげがスイーツ系、甘いもの系であった場合

がっかりします。

ごめんなさい。

 

北海道のお菓子が美味しすぎて、東京みやげの味に感動できないんです。

はっきり言って、東京みやげのお菓子で美味しいと思ったこと1回もないんです。

全部知っているわけではないのですが、頂戴した中では1度も。。。

ごめんなさい。

 

それが先日

夫が東京みやげで

“メープルマニア”のフィナンシェを頂戴しました。

フィナンシェってモソモソして、妙に甘いからいらな~い。と

食べてもみませんでした。

 

夫が「めっちゃおいしいよ!」と言っていました。

覗くと開けてから何時間後かに、5個もなくなってます。

マジか!それは美味しいに違いない!

 

箱、めっちゃ可愛い。。。

f:id:mellowed:20180616211011j:image

 

パッケージもめっちゃ可愛い。。。

f:id:mellowed:20180616211022j:image

 

ひと口パクリ。

f:id:mellowed:20180616211049j:image

写真近すぎて、手がクローズアップ(笑)

 

おいしー!!

しかも私、メープル大好き!!

妙な甘さはなくって、上品なメープルの味がしっかりしています。

しっとりまではいかなくとも、そこそこしっとり。

ウマー!!

 

東京みやげの甘いものも美味しいもんだった!!

色々言ってすみませんでした。。。

 

のちに、ネットで見たら

よくテレビで紹介されているそうで

東京のお土産ランキング第2位と書かれていました。

やっぱ、これ美味しいもんね~♪