健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

『肉そばけいすけ』のラーメン、なかなかのお味。

スポンサーリンク

期待はしていなかったのですが。。。

お昼も過ぎた午後4時。

めちゃくちゃ中途半端な時間で、食べるところは中休みの時間帯。

もう少し待てばディナーが始まる時間だけど、腹ペコ。

 

たまたま近くを通ったので、この店に行くことにしました。

久しぶりのラーメンな気がする。。。(泣)

 

ネットで検索しても結構おいしい評価をもらっていたのですが

フレスポという、商業施設内に入っているので

全く期待していませんでした。

f:id:mellowed:20180924132341j:image

いかにも観光客に発信している店構え。

あんまり好きじゃない。。。こういうお店。

熊の置物は結構好きだけどね。ラーメン屋には要らないよね~。

 

『肉そば』とアピールはしていますが、

そんなにくどくなさそうですし、二郎系でもなさそうなので

まあ、大丈夫かな。。。

 

私は「肉そば味噌」夫は「肉そば醤油」にしました。

 

いい匂いがする。。。美味しそう!

コチラは味噌です。

f:id:mellowed:20180924132357j:image

生姜がのっていますが、まずは、崩さずそのままいただきます。

見た目と違いあっさり味噌。なのにコクもある。

昔ながらの味噌に近い感じです。

麺はストレートの太麺で透き通っていますが、スープに良く絡んでいて美味しい。

茹で加減もバッチリです。

f:id:mellowed:20180924132411j:image

玉ねぎがのっているのですが、玉ねぎの甘さと辛さが前に出ておらず

ちょうどいい感じにスープに馴染む。

玉ねぎって結構邪魔するんですけどね、ここのは何故かマッチしています。

ネギの代わりにカイワレ大根

これがまた丁度の量で、マッチしています。

多過ぎるとカイワレ大根の匂いが、結構邪魔になると思いますが

絶妙な加減です!

 

生姜を混ぜると、スープがチェンジします。

さらに美味しくなりました!

え~意外!!正直、こんなに美味しいラーメンが出てくるとは思いませんでした。

場所が損してるな~。

いや、良いのかな!?

ここに来るお客さん、結構いるのかな。。。

 

盛りだくさんにのせられたチャーシュー。

これがちょっと残念な味です。

チャーシューはもも肉。臭みを感じます。

こんなにたくさんのってるので、臭いと致命傷です。

少なくていいので、美味しいチャーシューの方が良いと思います。

もったいないです。。。

肉そばと言っておりますので

チャーシューの多さで勝負なのかもしれませんが

別の意味でチャーシューにこだわって

新しい“肉そば”にした方が良いと思います。

 

結構美味しいのにな~。

 

醤油も美味しかったです!!

f:id:mellowed:20180924132424j:image

わざわざは行かないかと思いますが、なかなか美味しかったです。

チャーシューが改善されたら、わざわざ行くかもしれませんね!!

期待です。