健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

夜遅くに豚丼食べたらデブ街道まっしぐら!『帯広豚丼ポルコ 札幌店』

スポンサーリンク

先週の日曜夜、小腹が空いちゃって食べちゃいました。

夜の豚丼!ヤバイよヤバイよ~!!

札幌二条市場近くのカワイイ豚丼屋さん『ポルコ』

 

 

札幌の二条市場は、観光客の方もたくさん来るスポットなのですが

その市場の周りには、怪しくてマニアっぽいお店がたくさんあります。

二条市場すぐ近くには“M'sイースト”というビルがあり

怪しいイイ雰囲気の居酒屋やバルなどのお店がたくさんあります。

f:id:mellowed:20180618105654j:image

そのうちの1軒に『帯広豚丼ポルコ』があります。

 

豚丼と言えば帯広 、帯広と言えば豚丼

 

帯広って色々な有名なものがありますが

私が帯広と言われて連想するのは“豚丼です。

秘密のケンミンショーでも北海道特集で帯広豚丼が紹介されていました。

本当に美味しいんですよね!帯広の豚丼って。

コチラの“ポルコ”も帯広豚丼です。

 

ポルコのメニュー

店内に入ったのはラストオーダーの22:30でした。

危ない、危ない。すっかり豚丼モードだったので時間ギリギリ間に合って良かった!

昼と夜のメニューが違うようなのですが、豚丼は昼も夜もあります。

f:id:mellowed:20180618105718j:image

今日はせっかくの夜♪

ビールが飲めるなら飲みたい!!

そして豚サガリの網焼きをつまみたい!!

 

ですが、この時は車のドライバーでしたので

帯広タレ豚丼をいただきます。結局、以前に来た時と同じ豚丼です。。。

f:id:mellowed:20180618105737j:image

お腹の減りがピークを超えてしまったので、“梅”にしました。

今度来たら、飲みたいな~。

 

帯広豚丼ポルコの豚丼を実食

今日はを注文です。

思ったより小さいです。もっとガッツリ食べたい。。。

f:id:mellowed:20180618105751j:image

豚、たれ、お米。

全てが完璧です!

ご飯に染み込む豚丼のタレ。あ~!!!美味しい~♡

白米になりたい!とはこの事です。

この時夜22:45です。太るけど幸せです♡

豚丼、やめられないですね!!

この時ばかりは、ラーメンじゃなくて良かった!と思いました(笑)

f:id:mellowed:20180618105808j:image

 

ヲタんこナースの現在の体重

48Kg!!

これは20歳の時以来です!!

ヤバイよヤバイよ!!2Kgも太った!

GW前の46Kgからどんどん増え続けてます。

しかも風邪を引き、運動できなくてどんどんお腹が出ていき

今、履けるパンツは2着のみ。

ある意味、ミニマリスト状態です。。。

 

帯広豚丼ポルコ 店舗情報

 

営業時間:昼11:00~15:00 夜18:00~23:00 

定休日:不定