健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

アイスならやっぱり北海道が美味しいでしょ!

スポンサーリンク

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

ミルク王国北海道は、ソフトクリーム屋さんだらけ。

そこら辺、どこでもお店があります。

とは言っても、私はお酒飲みでしたのでアイスはほとんど食べませんでした。

最近はお酒をやめてアイスが大好きになりましたが

飲酒時代でも好きだったアイスは、甘さ控えめだけど濃厚なソフトクリームです。

 

今日は、私が知っている美味しいアイスが食べられる場所をご紹介します♪

 

北海道で一番おいしいんじゃないか!?ってくらい美味しい『あいチュらんど』のソフトクリームがイチ押しです!

ココは、夏でも冬でも休日は長蛇の列です。

今時期はものすごく混んでいますが、店員さんがテキパキしていてメニューが豊富なのにも関わらずとっても早いし、安いし、何よりすごーく美味しいんです。

私、夏の間は1週間に1回はこんな田舎まで車走らせて来てしまうくらい通ってます。

数日前には、今が旬の 「ハスカップ」を使用したハスカップパフェを食べてきました♪

あ~美味しい~♪

f:id:mellowed:20190807141651j:image

お店の詳細はコチラからどうぞ↓↓↓

otamen.hateblo.jp

 

もう一店舗、最近のおススメは「清水一芳園 特濃抹茶アイス」です。

これがもう、抹茶の中の抹茶で。

北海道でこんなに抹茶を味わえるのはここだけです。

f:id:mellowed:20190807141710j:image

他にもお茶屋さんの抹茶アイスとか数々食べましたが、この抹茶アイスはホンモノ。

抹茶アイスのイチ押しです。

詳しいお店情報はこちらから↓↓↓

otamen.hateblo.jp

 

暑い日が続く時は、やっぱりアイスですよね♪

でも、、、暑すぎて逆に甘い物を受け付けない日が続いてます。