健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

右に出るラーメン屋はナシ!絶対王者『麺屋 彩未』

スポンサーリンク

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

ゴールデンウィークの休暇中、出かけ先の先に麺屋彩未あり。

時間を見るとは10時30分前。開店は11:00。

15分で彩未に着く!行くしかない!!

 

ゴールデンウィーク中なので死ぬほど行列ができているかもしれないけれど

開店15分前の到着なら、長くても1時間しか待たないだろう

と予測して彩未に向かいました。

 

到着すると、やはり長蛇の列。

この日は休日のためか、フライングで開店しています。

彩未は常に行列の絶えないお店なので、フライング開店はよくあります。

 

数えてみると、約35人位待っていました。

やはり1時間待ち位でしょうか。

 

一度彩未の前で匂いを嗅ぐと、彩未モードになっている私には耐えられません。

 

並びましょう!

私の人生の中で知っている最も美味しいラーメンを食べるため

1時間位どうって事ないです。

 

それにしてもゴールデンウィーク中で

もっとひどい行列になっているかと思ったら案外そうでもないです。

 

店内には30分程待ってから入店しました。

店内でも並んでいるのでさらに15分ほど待ち着席する事ができました。

思ったより早い!!

 

もちろん私は味噌ラーメンです。

ちなみにチャーシュー麺は開店15分以内に売り切れます。

開店してから1時間しか経ってませんが、もちろんこの日も売り切れでーす。

 

着席からすぐにラーメンが出てきます。

店主は店内を見渡しながら、やや笑顔で鍋を振っています。

こんなに忙しいのに、楽しそうにお仕事をしているように見えます。

☆☆☆素敵☆☆☆♪

 

何ヶ月も来ていなかったので、彩未のラーメンの匂いが嬉しい!

やっぱり1ヶ月に1回は食べなきゃダメです!

f:id:mellowed:20180508154545j:image

 

お初にお目にかかる方、そんなに美味しいではないな~とか思いませんでしたか!?

写真で撮るとそんなに美味しそうには見えないかもしれませんが、

全く違うんです!!

超絶美味しくてひっくり返りそうになるんです!!

でも、すぐに食べたいのでひっくり返ってる暇はありません!

 

久しぶりだからではなく、この日の1杯は超絶美味!

野菜の炒め加減がいつもより、いつもよりもう少し香ばしくてたまらない!

いつもほとんど変わらない味なのですが、ごくわずかに味が違う事があります。

その、ごくわずかがこの日さらに最高の味を作り出しました!

 

何度この店の事をブログに書いたことか。。。

数年前にブログを書いていた時にも何度も彩未のことを書きました。

 

本当に美味しいんです!!!

私の残りの人生の中で、このお店を超える味に出会うことがあるのでしょうか!?

そして、このラーメンを超えている味があるというなら教えて欲しいです。

 

ま、ラーメンは好みがありますから

超えている味があると言われても、私は思わないかもしれないのですが。。。

 

でも、あると言うなら教えて欲しい!!

私にとって麺屋彩未は、絶対王者です!!

☆が4.1ってどういう味覚しとんねん!と地図に書かれた☆を見て思っています。。。

 

麺屋彩未 店舗情報

 

 

 

otamen.hateblo.jp